【モンスト】性能も強すぎw 全ストライカー待望のテキーラ獣神化・改がキター!!

本日5月5日(木)のモンストニュースで、テキーラ獣神化改(てきーらじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

テキーラ獣神化改のステータス

テキーラが獣神化改!


テキーラ獣神化改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチブロック/アンチウィンド/アンチ魔法陣、ゲージで渾身を所持。

コネクトスキルはアンチ重力バリア/弱点キラー/友情ブーストEL(新アビリティ)で、発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」という、獣神化から引きついだもの。1段階目は12ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがツインワンウェイレーザー EL、サブは白爆発 ELとなります。

テキーラ獣神化改の注目ポイント!

希少な「渾身」のアビリティが追加!

自身の攻撃力が3倍にアップするかわり、スピードが0.25倍になるという能力。
これを持つのは包青天、エルマ・ルー&コニィ・ルー以来の3体目となります。

殴り火力を出しつつ配置もおこなえるので、テキーラの友情コンボとの相性が良いと言えるでしょう。

友情ブーストELと弱点キラーが乗る「ツインワンウェイレーザー EL」が強力!

テキーラ獣神化改が持つ「ツインワンウェイレーザー EL」とは、上方向へ強力なレーザーを発射するという友情コンボ。
これが友情ブーストELで3倍のダメージを出せるうえ、弱点ヒット時にはさらに1.5倍の火力を出せることから、砲台として大暴れしていたあの頃のテキーラが復活したという印象を持ちます。

その他の注目ポイントまとめ

  • アンチ魔法陣のギミック対応力が追加
  • 副友情コンボに「白爆発 EL」が付き、優秀な誘発力を発揮
  • ストライクショットの1段階目が「20→12」になり、回転率がアップ

MCG版のテキーラも獣神化改!

MCG版のテキーラも獣神化改



※性能は通常版と同じです。

テキーラ獣神化改の解禁日時

テキーラ獣神化改は5月10日に解禁



テキーラ獣神化改は5月10日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「名探偵コナン」とのコラボで新情報が発表!
超究極クエストで「ジン」が降臨! ほかにも「射撃訓練クエスト」が新登場するなど、盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】5/5(木)まとめ

テキーラ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!