【モンスト】性能も強すぎw 全ストライカー待望のテキーラ獣神化・改がキター!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日5月5日(木)のモンストニュースで、テキーラ獣神化改(てきーらじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

テキーラ獣神化改のステータス

テキーラが獣神化改!


テキーラ獣神化改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチブロック/アンチウィンド/アンチ魔法陣、ゲージで渾身を所持。

コネクトスキルはアンチ重力バリア/弱点キラー/友情ブーストEL(新アビリティ)で、発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」という、獣神化から引きついだもの。1段階目は12ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがツインワンウェイレーザー EL、サブは白爆発 ELとなります。

テキーラ獣神化改の注目ポイント!

希少な「渾身」のアビリティが追加!

自身の攻撃力が3倍にアップするかわり、スピードが0.25倍になるという能力。
これを持つのは包青天、エルマ・ルー&コニィ・ルー以来の3体目となります。

殴り火力を出しつつ配置もおこなえるので、テキーラの友情コンボとの相性が良いと言えるでしょう。

友情ブーストELと弱点キラーが乗る「ツインワンウェイレーザー EL」が強力!

テキーラ獣神化改が持つ「ツインワンウェイレーザー EL」とは、上方向へ強力なレーザーを発射するという友情コンボ。
これが友情ブーストELで3倍のダメージを出せるうえ、弱点ヒット時にはさらに1.5倍の火力を出せることから、砲台として大暴れしていたあの頃のテキーラが復活したという印象を持ちます。

その他の注目ポイントまとめ

  • アンチ魔法陣のギミック対応力が追加
  • 副友情コンボに「白爆発 EL」が付き、優秀な誘発力を発揮
  • ストライクショットの1段階目が「20→12」になり、回転率がアップ

MCG版のテキーラも獣神化改!

MCG版のテキーラも獣神化改



※性能は通常版と同じです。

テキーラ獣神化改の解禁日時

テキーラ獣神化改は5月10日に解禁



テキーラ獣神化改は5月10日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「名探偵コナン」とのコラボで新情報が発表!
超究極クエストで「ジン」が降臨! ほかにも「射撃訓練クエスト」が新登場するなど、盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】5/5(木)まとめ

テキーラ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次