釣り系YouTuber「釣りよか」が「釣りいろは」と4年ぶりにコラボ! 久しぶりの共演の様子は?

チャンネル登録者数163万人(2022年5月時点)の釣り系YouTuber「釣りよかでしょう」(通称:釣りよか)さんが4月29日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「あのyoutuberと4年間揉めてた理由、話します」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画の内容は「釣りいろは」(同56万人)のとくさんと4年間コラボ動画がなかった理由について話す内容となっており、YouTubeの急上昇入りも果たしていますよ。

釣りいろはのとくさんとの久しぶりのコラボ動画となっており、懐かしさと釣りの楽しさがよく伝わってくる動画となっています。そこで今回は注目を集めている釣りよかさんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

2組のプロフィールを紹介!

すでに有名な釣り系YouTuberである2組ですが、簡単にプロフィールを見てみましょう。

釣りよかとは

釣りよかでしょう。は、九州を中心に釣りを行い、その様子を配信する釣り系YouTuberです。UUUM所属しており、略称は釣りよか。

かつてはニコニコ動画において、佐賀県での田舎遊びなどを紹介する「佐賀よかでしょう」を配信していて、この活動休止より2年後、2014年10月よりYouTubeにおいて釣りよかでしょうの配信を開始。

メンバーは、よーらいさんがリーダーを務め、釣りよかハウスと呼ばれる一軒家を拠点として共同生活を送り、動画を制作しています。

釣りいろはとは

釣りいろはとは、九州を舞台に地元である佐賀や長崎を中心に釣りをテーマにした動画を配信するYouTuberです。動画では釣りの他に釣果の調理や完成した料理を食べる様子の動画が公開されています。

佐賀県鹿島市に存在する情報ポータルサイト「シティーコム」の経営者であるトクさんがリーダーを務め、トレードマークとしてピンク色のポロシャツを着用していますよ。

揉めに揉めた釣りいろはと数年越しの釣りコラボ!

動画の冒頭でいきなり、釣りいろはのとくさんが登場し、4年ぶりのコラボだと感じさせないほど賑やかな会話からスタートします。距離ができてしまったのは、ダウンタウンとウッチャンナンチャンみたいなもので、当人達には些細な事でも周りのイメージでいつの間にか大事になっていたパターンと語りました。

揉めていた原因は周りの噂

揉めた理由については、とくさんの意見としては「そもそも揉めてたのか?」と話しており、よーらいも「近いところで釣りYouTuberやったらいろいろあるっすね」「直接じゃなく周りから色々あるっすもんね」など、本人同士のトラブルではなく、周りからの噂によって関係がややこしくなってしまったため、一旦距離を置こうという結論に至ったことを明かしました。

また、コラボしても2つのチャンネルで同じような動画になるというのは当時から悩みでしたと語っています。

楽しい4年ぶりのコラボ!

「よーらいが勝手に道具を借りる」「当時エギングが苦手だった釣りよかに手を差し伸べてくれたのはとくさん」「釣りよか事件史に残る炎上だし事件」等、とくさんとの思い出話に花が咲きます。

動画ではとくさんが975gのイカを釣りあげ見事な包丁捌きで刺身にして、みんなで美味しく頂き仲良く動画は終了しました。

釣りいろはコラボ後編の動画も!

釣りいろはのとくさんとの久しぶりの釣りコラボ動画の後編は「4年振りの釣りいろはコラボが面白すぎた」とのタイトルで公開されこちらも多くの反響を集めています。動画は船釣りに出かけるも強風のため断念し、堤防から再び釣りまくり、釣り人の特権である釣りたての絶品天ぷらを食す内容となっていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・以前の釣りよかに戻ったみたいで楽しいそう!
・あの頃のつりよかを観てた者としては嬉しいです
・ここの絡み好きだったからめっちゃくちゃ嬉しい
・とくさんが居るとこんなに楽しい感じになるんだなぁ。

など多くの反響が寄せられており、これからの更なるコラボを期待するといったコメントが多い印象です。

釣りよかでしょうの活躍に今後も期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。釣りいろはのとくさんとの久しぶりの釣りコラボは、釣りの楽しさを教えてくれる動画となっていましたね。堤防からイカを釣ってその場で捌いて刺身で食べることは、釣りをしたことない人にとっては憧れなので見ていて楽しいです。

ぜひ釣りよかさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。釣りよかさんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!