【祝】MasuoTVのマスオがパパになる? 子どもに会えるまでの軌跡や現在の想いを視聴者に報告!

昨年のロマンティックなプロポーズを経て、誰もがうらやむ素敵なご夫婦になったマスオ夫妻。多くの人に祝福され、しあわせな新婚生活を楽しんでいる姿が印象的でした。そして今回、ついにマスオさんがパパ(父親)になったという報告動画が投稿され、視聴者もYouTuber仲間もビックリ仰天…!しかし、それ以上に「おめでとう!」「よかったね!」というメッセージや想いが飛び交う、素敵な時間となりました。

本記事では、「幸せだけだった」とは言い難い背景とともに、マスオ夫妻の素敵なあゆみについて詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

きゅんがあふれるプロポーズ

昨年11月19日、東京ミッドタウンで美しい夜景を背景にプロポーズを行ったマスオさん。真っ赤なバラや、おふたりのシンボルでもある満月なども準備し、誰もがうらやむような素敵なシチュエーションで永遠の愛を誓いあいました。

誰よりもシングルライフを楽しむ30代男性として定評も得ていたマスオさんの電撃発表となったので、当時は多くの人が驚いたり喜んだりしていましたよね。

※プロポーズ動画は下記。

奥さんの愛称は「うさちゃん」

のちに、視聴者とともに奥さんの愛称も決定。たくさんの候補の中から選ばれた愛称は、うさちゃんとなりました。奥さんも、マスオさんの視聴者にもらった愛称をとても気に入っていて、可愛らしい声で喜んでくれましたね。

実は奥さん、マスオさんの動画づくりにもかなり協力的!プロポーズ動画で例えると「プロポーズをされる側の視点の撮影」などを行ってくれる人物です。一般人ではありますがYouTuber妻としてがんばる姿勢は、マスオさんはもちろん、多くの視聴者にも愛されているといえるでしょう。

うさちゃんの出産

いつも明るく、ほがらかな印象の奥さん。マスオさんもさわやかで優しいので、順風満帆な新婚生活・妊婦生活を過ごしているように感じている人も多いのではないでしょうか。

しかし、今だからこそいえる、不安で仕方ないような時間もあったとのこと。下記の動画とあわせて、さっそく見ていきましょう!

心配だらけだった妊婦期間

ひと月前に妊婦検診に行った際、医師に「胎児発育不全」と伝えられたと話すマスオさん。どうやらお腹の中の赤ちゃんの成長が、標準値を下回っていたそうです。他にも、羊水が少ないという指摘もあったとのこと。

そのため、奥さんは大学病院で精密検査を受けることに…。約2週間、緊急入院をしていたと伝えました。ただ、幸いなことに赤ちゃんには異常がなかったそうなので、とにかく赤ちゃんが健康に成長できるようにと努めていたそうですよ。

そしてついに、通常の出産期間(臨月)にまでこぎつけたとのこと。ただ、赤ちゃんの大きさとしては、NICUに入るか入らないか微妙なラインの大きさだと伝えています。そして、逆子のため帝王切開となるとも伝えていました。

祈るしかできないマスオ

コロナ禍ということもあり、面会も立ち合いもできないのが今の現状。そのため、そばで見守ることができないマスオさんはとても辛い表情をしています。そしてきっと奥さんも、そばにマスオさんがいないことで不安が増したのではないでしょうか。

「祈るしかできない」「健康であってほしい」と何度も口にするマスオさん。「街に出ると赤ちゃんとかお子さんがいっぱいいる」「でもそうやって健康で元気に産まれてくることは当たり前じゃないと身に染みた」と伝える姿は、多くの視聴者の心を動かしていました。

出産当日の様子は?

前日の日中「(手術が初めてだから)緊張する」「子どもと一緒に成長できたらいいね」「(赤ちゃんに)会いたい」と明るく元気に話した奥さん。しかし、夜になると不安が増し涙が止まらなくなってしまったと伝えています。マスオさんも緊張でほとんど眠れなかったと伝えていましたね。

今まで触れることができなかった宝物が、目の前に現れるしあわせ。そして、それに伴う責任感や不安や怖さ。そのような多くの感情がいっぺんにやってくるのが出産なのです。世界がガラッと変わるのですから、大人とはいえ、冷静を保つなんて難しいですよね。

無事出産! 

しかし、おふたりの愛情と祈りが届いたからなのか…。無事に出産を終えたという報告の電話がマスオさんにかかってきました。そして、何よりも心配していた赤ちゃんの大きさも問題なしの2,300g

「無事に産まれたー!」というマスオさんの叫び声は、喜び一色!【新米パパマスオ爆誕】というテロップとともに、マスオさんの笑顔がはじけます。

奥さんの体調も良好とのことで一安心。ただ、帝王切開は術後しばらく大変な状態がつづくので、マスオさんと支えあいながら、万全の体調になるよう努めてもらいたいと考えています。


パパマスオに期待! 

親になると、今まで見ていた世界が一変します。大変なことも増えますが、幸せと愛しさに包まれる時間はなににもかえられない、至福の時間といえるでしょう。そんな、マスオファミリーをリアルタイムで見ていられるなんて、とてもうれしいことですよね!

ただ、出産直後や新しい生活に慣れる時期でもある子育て初期は、大人であってもメンタルが乱れるデリケートで大切な時期。その点もふまえて、あたたかい優しい気持ちで元気いっぱいに応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!