江戸川コナン&降谷零の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

江戸川コナン&降谷零の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

良い点1:広範囲に大ダメージを与えられる友情コンボ

江戸川コナン&降谷零は、メインに「グロウスフィア」、サブに「超強防御ダウンフレア」の友情コンボセットを所持しています。

とくにグロウスフィアは強力。発射された貫通弾がステージ内を飛びまわりつつ、敵にふれるたびに威力が上がることから手軽に高い殲滅力を発揮できます。
敵を狙う必要も無いので、初心者の方にも扱いやすい友情コンボと言えるでしょう。

良い点2:希少なギミック対応力

木属性としてはとなる、「重力バリア」「変身魔法陣」「ブロック」の3種類に対応可能。
幅広いクエストへ連れていける点は、ゲームを始めたばかりで手持ちが少ない嬉しいユーザーにとって嬉しいポイントと言えます。

しかも『禁忌の獄』などの高難易度系にも適正を持つため、今は難しくても将来的に挑戦する際の大きな助けとなるでしょう。

気を付けたい点

ストライクショットの「弱点露出」の効果ですが、2段階目で『発動時を含めて3ターン』と少し短め。
自分から3手先のキャラが攻撃するときには消えているので、もしワンパン系SSなどのフィニッシャーと組ませるときは編成順に気を付けると良いでしょう。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・強力なSS【+1.0点】
・超強力な友情【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

3つのギミックに対応

重力・魔法陣・ブロックの3つに対応可能。
この3つに対応しているのは全キャラ含めても希少。木属性では初のキャラとなります。

強力な友情

敵に触れる毎に威力があがり広範囲を攻撃可能な「グロウスフィア」
広範囲の敵の防御力を低下させられる「超強防御ダウンブラスト」という2つの強力な友情を所持。

一時代を築いた「グロウスフィア」を持っているのが注目ポイント。
個人的に大好きな友情なので、そんなキャラがまさかスターターパックで登場するとは思いませんでした(笑)

強力なSS

「自強化+弱点露出+状態異常回復&魔法陣解除」という、効果盛り盛りのSSを所持。
2段階目だと後続の味方にも、弱点露出の恩恵があるのがGOOD!

その他

現状高難易度で目立った活躍がみられるのは【爆絶】ノービレくらいかと思われます。
今後の活躍次第ではさらに評価が上がりそうですね。

汎用性の高さや広範囲を攻撃可能な友情を持っているため、基本的には通常クエストでの使用が多くなると思います。
特に初心者の方には使いやすいキャラだと思いますので、購入も検討してみてはいかがでしょうか?

江戸川コナン&降谷零のおもな適正クエスト

江戸川コナン&降谷零は、おもに「重力バリア」「変身魔法陣」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ノービレ【爆絶】
ベルモット【コナンコラボ】
※貫通制限(かちリン)に注意
禁忌の獄【7】
裏・禁忌の獄【12】
ミスリル【超絶】
覇者の塔【38】

また木属性で初のギミック対応力を持つことから、今後も活躍の幅が広がることに期待が持てます。

江戸川コナン&降谷零のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

江戸川コナン&降谷零のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶強力な友情コンボの火力をアップ(※普段使いにオススメ)
  2. 同族の絆・加撃▶攻撃力を強化(※高難易度系にオススメ)
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ

江戸川コナン&降谷零の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(壁にふれると加速するなどの恩恵を得られる)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次