【パズドラ】無効貫通アシストまとめ! 現環境なら『アレ』一択!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


最近増えてきた無効貫通武器。「火力は高いけど無効貫通が出来ない……!」という欠点を補ってくれる、編成の幅を広げてくれるアシストとなっています!
この記事では、そんな無効貫通アシストをまとめてみました!


目次

ダースベイダー武器

初めて実装された無効貫通武器であるダースベイダー。その衝撃から覚えている方も多いのではないでしょうか?
初実装のため、覚醒にはデメリットであるHP弱化でバランスを調整。当時は納得の性能でしたが、無効貫通武器が増えてきた今では選択肢から外れがちですね。


ノーチラス武器

満を持して実装されたロボシリーズのアシスト。どれもが驚きの覚醒を持っている中で、無効貫通武器だったのがノーチラスですね!
デメリット覚醒がない上、スキルではヘイストが可能。無効貫通エンハンスも、この武器を使用している編成なら相性抜群の内容です。


プレゼントマイク武器

そしてついに出てしまった無効貫通+耐性武器。耐性を補いつつ、ついでに無効貫通を付与することが出来てしまいます……!
スキルもループこそできないものの、ルーレットを生成しつつ操作時間を延ばしてくれるため、ルーレット対策やドロップの供給に役立ちます!


カイオウ武器

現在開催中の北斗の拳コラボからカイオウ武器。シンプルな覚醒はマイク武器を見た後だと劣ってしまいますが、2ターン威嚇は大きなポイントですね!
マイク武器はスキブやヘイストが一切なし。変身パーティーで使うなら、カイオウ武器は十分有用性のあるアシストでしょう。


マドゥ武器

上記のアシストのいいとこどりをしたかのようなアシスト、マドゥ武器。覚醒には雲耐性を持っており、耐性+で補われることのある暗闇耐性以上に有用なアシストとなっています。
加えてスキルは2ターン威嚇どころか激減まで所持! 威嚇が通らない敵相手にもスキル貯めが出来る有用さ。唯一の欠点はストーリーダンジョンの素材を使うため1体しか作れないことですが……それでも十分な性能ですね!


現状無効貫通武器は5種類のみ。ですがプレゼントマイク武器を皮切りに、この1ヶ月で3体も増加しています!
今後も増加していく可能性は十分あるため、カイオウ武器などを慌てて交換する必要はないかもしれませんね。
ただし、マドゥ武器は現状の無効貫通武器の中でも破格。マドゥを複数持っている方はぜひ作っておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

5/9から開催中の「北斗の拳コラボ」。
こちらではモンスター交換所に、他のキャラとは雰囲気の異なる……なにやら可愛らしいキャラが存在。
今回はそちらのキャラに関して、入手を忘れないよう確認をしておきますよ~!
今回注意喚起もかねて確認を行う、北斗の拳コラボの中でも異彩を放つ「とある可愛らしいキャラ」……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次