額田王の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

額田王の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

良い点1:「未開の大地【33】」の数少ない適正キャラ

額田王(獣神化)は5月14日(土)に初登場した「未開の大地【33】」で最適正クラス

本クエストには『レーザーバリア』を展開した敵が多数出現することから、持ち前の「レーザーバリアキラーM」でアタッカーとして活躍できます。
また貫通タイプなので、内部弱点を持つ敵へダメージを与えやすいのも嬉しいポイントです。

良い点2:ストライクショットの回転率が高めでバフを展開しやすい

12ターンから使えるストライクショットを持つ額田王ですが、「SSターン短縮」の効果でさらに早く撃つことが可能。
自強化で敵を攻撃しつつ「パワーフィールド」も展開できるため、後続の味方の火力アップに貢献します。

気を付けたい点

「レーザーバリアキラーM」の使いどころが限られるのは惜しいところ。
前述の「未開の大地【33】」のほかには「禁忌の獄【8】」など、敵がレーザーバリアを展開しているクエストでは火力を出せるものの、そうではない所だと平凡な火力に。
今後、活躍の場がさらに増えることを期待したいですね。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・活躍できるクエストがある【+0.5点】
・レザバリキラーMを所持【+0.5点】
・友情火力が高い【+0.5点】
・サポート性能○【+0.5点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

活躍できるクエストがある

ワープ・減速壁に対応可能。
登場時期がほぼ同じ「拠点33」の適正です。これまで活躍の機会が少なかった火属性のワープ×減速壁のキャラですが……今後「拠点33」を皮切りに活躍できる場所が増えるかもしれませんね。

友情火力が高い

「ランページブレス」「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」というどちらも威力の高い友情コンボを所持。
「レザバリキラーM」を素アビに持つので、キラー対象には2倍火力アップするのも優秀なポイントです。

その他

「ソウルスティール」によるHP回復や「パワーフィールド展開SS」などサポート性能が高いのも高評価。
登場してすでに適正クエストを所持しているため、1体持っておくとすぐに使えますし、今後活躍できるクエストが登場した時に安心かもしれませんね。

額田王のおもな適正クエスト

額田王は、おもに「ワープ」や「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

未開の大地【33】
※ボスは「木属性」のツクヨミ
禁忌の獄【8】
ケセド【超絶】
持国天【超絶】
覇者の塔【23】

額田王のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱
闇・弐
黄金

額田王のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超AWとレザバリキラーMが乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

額田王の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(木属性の敵に対して火力が20%以上アップする。とくに未開の大地【33】などは属性倍率が高いのでさらに効果が上がる)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次