【パズドラ】強化後の『クルセイダー』が幻画師キャラ『ハンス』の代用キャラに!? 性能比較もしてみました!


強化された「クルセイダー」の変身後のスキルが、幻画師ガチャで登場した「ハンス」と非常によく似たスキルになりました。 性能比較も含めて考察していきます!


『クルセイダー』本体の強化後性能

変身前は今回強化が加えられておらず、スキブはハンスよりも1個少ない2個持ちですが、バインド耐性と封印耐性を持っており、変身前としては充分にも見えます。

▼変身前


今回強化されたのは変身後のスキルとリーダースキル。

リーダーとして運用する機会はほぼ無いのでリーダースキルは割愛しますが、元々便利だった無効貫通スキルに『属性吸収無効』が付き、幻画師の「ハンス」と同等のスキルになりました。

こちらは「50%自傷」というデメリットこそありますが、ハンスよりも1ターン短い3ターンで打つことが可能です。

変身後の副属性もハンスと同じ水なので、サブ運用としてはよく似たポジションですよね。

▼変身後


比較対象の『ハンス』

変身前の覚醒はスキブ3個のみ。
クルセイダーと比べるとバインド耐性もありませんが、変身時のスキルが「1ターンヘイスト」なので、実質スキブ4個持ちの動きが可能です。

▼変身前


変身後の覚醒も封印耐性とバインド耐性こそありませんが、指延長+や毒耐性+も完備。
2体攻撃主体の火力覚醒なので、やはりデイトナパとの相性はクルセイダーよりも適正高め。

ただ、デイトナとハンスのスキルを同時に使用すると、盤面が光だらけになることが多く、「光の4つ消し」ができなくなる現象も稀に発生します。

その点で言えば、盤面に干渉しないクルセイダーのスキルに軍配が上がる場面もありそうですね。

▼変身後


サブとしての役割はどちらもほぼ同じ

幻画師イベント開催時にハンスをゲット出来なかった方にとっては、覚醒の種類やスキブ数の若干の違いはあれども、クルセイダーは充分代用として活躍してくれる性能をしています。

武器も元々強いクルセイダーは、未所持の方も2体目の方も確定ガチャ購入はオススメですよ!

こちらの記事もぜひ!

久しぶりの復刻となるガンホーコラボ。
今回は2種のガチャが同時登場というハンターハンターコラボに近い内容で開催となりますね。
この2種のガチャについて、どちらを引くべきか皆様の意見を頂きましたのでご紹介します!
期間:05/16(月)10:00~05/30(月)09:59
結論となる「引きたいガチャ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『スキルブースト++』など壊れ覚醒登場! 最強性能の覚醒達は7月中旬のアップデートで実装予定!2022/07/03 22:15
【パズドラ】『スキルブースト++』など壊れ覚醒登場! 最強性能の覚醒達は7月中旬のアップデートで実装予定!
【パズドラ】とあるキングダムキャラが斬新すぎと話題! この性能…代用不可の必須キャラになるかも!?2022/07/03 21:30
【パズドラ】とあるキングダムキャラが斬新すぎと話題! この性能…代用不可の必須キャラになるかも!?
【パズドラ】ランキングダンジョン(ミツキ杯)開催! キングダムコラボでも必要な『アレ』をゲット!2022/07/03 21:15
【パズドラ】ランキングダンジョン(ミツキ杯)開催! キングダムコラボでも必要な『アレ』をゲット!
【パズドラ】キングダムコラボのキャラだけで“裏列界の化身2022/07/03 18:30
【パズドラ】キングダムコラボのキャラだけで“裏列界の化身”を制覇せよ!? ココココ、圧勝ですヨ【大塚角満#132】
【パズドラ日記】ついに『あの最強リーダー』を入手! パズルが楽しいです…2022/07/03 13:00
【パズドラ日記】ついに『あの最強リーダー』を入手! パズルが楽しいです…
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!