【モンスト】みんな知ってた!? あのコラボキャラに修正が入りました!!

本記事ではモンスト攻略班ブラボー成田が“あのコラボキャラ”に修正が入っていた件についてお話します。

サムネ


あのコラボキャラに修正が入ってた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん。実は“とあるコラボキャラ”に修正が実施されたのはご存知でしょうか?

そのコラボキャラが誰なのかすぐご紹介したいところですが……
まずはその“とあるコラボキャラ”の修正に関係のあるサラマンダー獣神化・改についてお話していきます。

サラマンダー獣神化・改!

サラマンダー獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/超マインスイーパー/ファイアイーターを所持。

コネクトスキルは超アンチウィンド/神王封じM/連撃キラー。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に近くの敵に接近し、フレイムで攻撃」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超絶ブレス(火属性)、サブはランページブレス(光属性)となります。

飛行が→超マイスイに、AGB→超AGBとアビリティがグレードアップ。
新たに連撃キラーを獲得など、注目ポイントは多いですが……
一番の注目ポイントは「ファイアイーター」ですよね。

「あれ? これまでみたことないアビリティ名だけど、なんでNewってついてないの?」と思った方もいるでしょう。

そうなんです。ここに“とあるコラボキャラ”の修正が関わってきます。

初の「ファイアイーター」は“あのキャラ”でした!

この「ファイアイーター」は【爆絶】ラグナロクなどで登場する火炎床に触れると、回収しHPを回復することができます。

1


(画像引用元:(20) 【新キャラ】サラマンダー獣神化・改!地面で燃えている炎を消し、HPを回復する「ファイアイーター」を所持!停止後に近くの敵に接近し、フレイムで攻撃するSSも強力!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

使ってみた動画でも、1つ回収する毎にHPを約2,500ほど回復しておりました。

そしてカンの鋭い人ならもうお気づきのはず。
このように火炎床を回収できるキャラは、すでにモンストに登場していたんです!

それがこのキャラ!


ナツです!

2年前に開催された「フェアリーテイル」コラボで登場したナツも、実は火炎床を回収できたんですよね。
今回「サラマンダー」獣神化・改によって「ファイアイーター」が追加されるということで……


6/4に隠しアビリティとして持っていた「ファイアイーター」がアビリティに表示されるようになりました!

まとめ

ニュースでは発表されてなかったと思うので、僕みたいに気がついていない人も意外と多いんじゃないでしょうか。

こんな風に隠しアビリティが表示されるようになるのは、僕の記憶が正しければ「レイ」のレザスト以来2度目ですかね?
こういう隠し要素ってワクワクしますよね〜。僕はコラボキャラが出るたびにいろいろ探ってみたくなります(笑)

そんなわけでフェアリーテイルコラボで登場した「ナツ」に、しれっと修正が入っていたお話でした。
ここまでみていただきありがとうございました!

あの隠し要素”を初獲得した革命児がついに獣神化改!?【今週の獣神化改予想ランキング】

1体目は“あのキャラ”が最有力? 獣神化で登場したキャラで、初の獣神化・改は誰になるか妄想してみた!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!