そりゃないよAppleさん!新型MacBook Airで楽しみにしてたアレ、来ないってさ #WWDC22

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


6月6日開催のWWDC22で発表した新型「MacBook Air」。デザインが大きく変化したこのモデルですが、これまでの噂とは違なる部分も複数ありました。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:9to5Mac ,MacRumors ,@darvikpatel ,Apple
※6月8日に内容を更新、正式発表後の情報を追記、一部修正しました

WWDC22で登場した新型「MacBook Air」のデザイン


WWDC22以前の噂では、この新型「MacBook Air」は、最新のMacBook Proと「似て非なる」新しいデザインで、13インチのディスプレイを備えているとされていました。

予測CGでは、白いベゼルとノッチ付きの画面と、カラフルなバリエーションが登場。赤いMacBook Air、カッコいい……!


しかし、6月6日に正式発表されたものはこんな感じ。確かにデザインは完全に一新され、ノッチを搭載した画面になっています。ただし、ベゼルやキーボードの部分もProモデルと同じく黒でした。


左側の充電ポートにはMagSafeが復活、Thunderbolt/USB-Cポートが2つ搭載されています。右側はヘッドフォンジャックのみで、ポートはありません。


13.6インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載し、ベゼルは薄くなりました。


そして待望の新カラーですが、目新しいものはミッドナイトブルーのみ。他は「シルバー、スペースグレイ、スターライト」で、合計たった4種類でした。


赤い「MacBook Air」が来るの、楽しみにしてたのに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次