【くら寿司】お寿司が苦手でも「ビッくらポン!」は楽しめる! サイドメニューでガチャる小技

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司にて6月10日より「サンリオキャラクターズ」コラボが開催されています。ビッくらポン!でかわいい景品がもらえるのですが、「お寿司食べられない・・・」という方もいるのではないでしょうか。

今回は、くら寿司でお寿司を食べなくても「ビッくらポン!」がガチャれる小技を紹介します!

※この記事は2021年6月公開した記事に加筆・再掲載したものです。

【追記】10月1日からの新価格165円皿は何枚換算なのか。広報の方に確認しました。
【くら寿司】ビッくらポン!165円皿登場でどう変わる? 知らないと損するかも!?

目次

【くら寿司】寿司以外でもビッくらポン!はガチャれる!


くら寿司でおなじみのビッくらポン!は、テーブルにある回収口にお皿を5枚投入すると遊べるくじ引きのようなもの。当たるとテーブル上のガチャガチャからカプセルが出てきて景品がもらえます。

今(2022年6月10日現在)は、「サンリオキャラクターズ」とのコラボが行われており、オリジナルのキーホルダーや缶バッチが景品として登場しています。
くら寿司×サンリオキャラクターズ「ビッくらポン」景品を全種紹介!! 原宿店ではクレープも♪

そんな、かわいい景品をゲットしたい!と、くら寿司にいく方も多いと思います。くら寿司のビッくらポン!はお寿司の皿でしか回せない、と思っていませんか?

実は、お寿司が苦手でも「ビッくらポン!」は楽しめるんです。この小技を使えばサイドメニューでもビッくらポン!を回せるようになるので、必然的に抽選回数を増やすことができ、お目当の景品ゲットへ一歩近くことができます。

ちなみに、お寿司が好きなら100%景品がもらえる方法があるよ!
【くら寿司】ビッくらポン!当選確率100%の驚くべき方法!! 景品狙うなら、これを頼め!!

サイドメニューで「ビッくらポン!」を楽しむ、その小技とは・・・。

くら寿司のスマホアプリで注文してサイドメニューでガチャろう!

くら寿司のスマホアプリ「スマホ de くら」には、各々のスマホから注文ができる「スマホで注文」という機能があります。
参考:スマホで注文 実施店舗一覧 くら寿司

「スマホ de くら」をインストールしたスマホを持って、くら寿司に来店し、テーブルにあるQRコードを読むことで、テーブルのタッチパネルを触ることなく自分のスマホから注文できるという優れもの。

これによって、他の人が使ったタッチパネルを触らなくてよくなりますし、高い位置にあるタッチパネルを操作する必要がなくなるので、注文がとってもスムーズ。

使い方はとっても簡単。「スマホ de くら」を起動して「ホーム」の下の方にある「スマホで注文」をタップします。テーブルにあるタッチパネルや案内表にあるQRコードを読み込むだけでOK。

すると、タッチパネルとスマホが連動され、スマホの画面から注文できるようになります。


そんな便利な「スマホで注文」には、もう一つ嬉しい機能があります。

それが、投入口に入らないサイドメニューの合計金額でビッくらポン!ができる!こと。

「スマホで注文」を使用しない場合、投入口に入るお皿でないものはビッくらポン!抽選の対象外ですが、「スマホで注文」を使用すればサイドメニューなどの商品もビッくらポン!抽選対象になるんです。

サイドメニューを注文すると画面下にあるメーターが溜まっていきます。これが550円溜まると、スマホ内でビッくらポン!の抽選を行うことができるんです。


これを使えば、どうしても景品をゲットしたいけど、もうお腹いっぱいでお寿司は食べられないというときにドリンクなどで抽選回数を稼ぐことが可能です。

ポテトやうどん、茶碗蒸しなど通常ではビッくらポン!対象外だからと我慢していた商品も我慢することなく好きなメニューが食べられます。

メーターが溜まるのは商品が届いた時。注文したサイドメニューが550円分届いたら、右下に「ビッくらポン!で遊ぶ」という表示が出るのでタップしましょう。

すると、スマホの画面内で抽選が行われます。


なんと、筆者が行った時は1回であたり!(びっくりしすぎてあたり画面のスクショができなかったことが悔やまれます:泣)。

スマホ画面であたり表示が出た後、タッチパネルにもあたりが表示され、ビッくらポン!から景品が排出されました。

スマホで当たったのにビッくらポン!が遠隔で動くってちょっと感動。


▼景品はテディのマグネットでした♪(執筆時はモルカーコラボが実施中でした)


お寿司は通常通り回収口でカウント

スマホで行えるビッくらポン!はサイドメニューのみが対象となっており、スマホからの注文でもお寿司など通常のお皿で提供されるものは、通常通り回収口に投入することでビッくらポン!を遊ぶことができます。

▼お皿は回収口へ


今は「サンリオキャラクターズ」コラボが行われているくら寿司。ビッくらポン!は、過去に鬼滅の刃や名探偵コナンなど人気作品とのコラボを数多く実施しているので、好きなキャラとのコラボが来た時にはぜひスマホアプリも使ってじゃんじゃんビッくらポン!を回しちゃいましょう!

100%景品がもらえる!?知った方がお得なメニューはこちらの記事で。
【くら寿司】ビッくらポン!当選確率100%の驚くべき方法!! 景品狙うなら、これを頼め!!

【追記】10月1日からの新価格165円皿は何枚換算なのか。広報の方に確認しました。
【くら寿司】ビッくらポン!165円皿登場でどう変わる? 知らないと損するかも!?

公式サイト:くら寿司|回転寿司|
参考:スマホで注文 実施店舗一覧 くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次