新型「iPhone 14」はデザイン変化なし、でもProモデルはカメラが劇的進化というリークの詳細

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


9月に登場する見込みの「iPhone 14」シリーズ全モデルのモックアップが、海外YouTubeチャンネル「iupdate」が公開されています。




*Category:テクノロジー Technology|*Source:iupdate ,MacRumors

「iPhone 14」にMaxモデル登場、通常モデルは13とほぼ変わらず


モックアップの「iPhone 14」シリーズは、Proモデルを含め4種のラインナップとなっています。このシリーズではminiモデルが廃止され、代わりに大画面のMaxモデルが追加されるようです。

「iPhone 14 Max」のサイズは6.7インチ。6.1インチの通常モデルと比較すると一回り大きめです。


Pro Maxモデルとはほぼ同じサイズ。このサイズの大画面モデルが1000ドル以下の価格で発売されるのは初めてのことだ、と「iupdate」は指摘しています。


6.1インチの通常モデルの外観は、ほとんど前モデルの「iPhone 13」と変わりません。「iupdate」によれば、カメラの厚みやノッチのサイズに関しても、違いは無かったとのこと。


著名リーカーのミンチー・クオ氏によれば、このモデルが搭載するプロセッサは前モデルと同じ「A15」になるとされています。メモリ(RAM)のサイズが6GBに増加するなど細かなアップグレードはあるそうですが、全体的にはほとんど変わらないモデルとなるようです。

対して、Proモデルは大きく変わっていることが分かります。こちらが「iPhone 14 Pro」と「iPhone 14 Pro Max」。


「iPhone 13 Pro」(左)を「iPhone 14 Pro」(右)を比較すると、カメラユニットのサイズがかなり異なることが分かります。クオ氏は、このモデルが史上初の48MP解像度カメラセンサーを搭載するとしており、カメラの大型化もそれによるもののようです。


Proモデルではノッチが廃止されるという説が有力です。モックアップではやや分かりづらいものの、ノッチの代わりに楕円形と円形の2つのパンチホールが搭載されていることが分かります。


なお、Proモデルには新チップ「A16」が搭載され、Proの名にふさわしい高スペックスマホとなるようです。「iPhone 14」シリーズは、通常どおりであれば今年の9月に発表される見込みです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次