ブレーメン獣神化の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ブレーメン獣神化に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
まさか砲撃型で追撃貫通弾を採用するなんてヤバいよ。ブレーメンが持っていた進化SSと追撃貫通弾の相性はいいね。 5点
最近の獣神化は使えるのが多いし、その中でも結構強い方だと思う 5点
強かった 5点
いっぱいあまってたからやっと使える 5点
もうちょっと強くして欲しかったですねー…
聖徳太子と組ませるために地雷対応付けるとかして欲しかったです…
4点
神化ベースの性能に友情ブーストが乗る砲撃型の追撃貫通弾、艦隊で組んだとしても友スピアップにより直殴り、友情共にダメージを出しやすくなったと思う。
小南桐絵と組むことによって弱点キラーの乗る友情、直殴りともにサポートが出来ていて刺さるクエストには相当な火力が見込める。
4点
轟絶に連れて行けそう 4点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「ブロック」の2つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」により自身がダメージウォールにふれた際に一度だけ自身の攻撃力を上げられる。また、「神キラー」を持っているので、「神」の敵種族に対して自身の攻撃力が1.5倍になる。直殴りで火力を出せるものの、対応ギミックが2つしかなく連れて行けるクエスト数が少ない。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&壁をすり抜け反対側から出現する」というもので、自身を強化できるので、キラー対象の敵に対してさらにダメージを稼げる。また、自身が貫通タイプのため弱点往復により敵に大ダメージを与えられる。SSも1段階目8ターンと比較的早めに撃てる。
【友情コンボ】
「追撃貫通弾」により敵にふれるとその敵をマーキングし、味方停止後にマーキングした敵に対して敵を貫通する弾を発射して攻撃する。敵にふれた数が多いほど発射数が多くなり敵に重複ダメージを与えられる。また、アビリティに「友情ブースト」を持っているので「追撃貫通弾」が常に1.5倍の威力で出せる。「友スピアップ」により味方の友情コンボの威力とスピードを上げられるので、味方をサポートすることが可能である。
4点
相性の良い友情セットに友情ブースト持ちの砲撃型。
弱くはないが「神王封じ」でも良かったと思うし、ギミック対応が乏しいと思う。
似たようなキャラにグングニルαがおり、あっちはキラーに汎用性がある上追撃貫通弾で内部弱点の敵を攻撃しやすい。
キラーの等級が低いかつ汎用性も高くないなら、友情ブーストをMにすれば良かったと思う
4点
ワープかマインスイーパーが付いて、完全対応じゃなくても裏の28で使えるようにして欲しかった 3点
個人的にインフレの波には勝てなそうな性能 3点
グンαに似たような性能をしていますね。2アビってのが少し残念かなって思いますが、超砲撃に出来る追撃貫通弾は少し楽しみなところがあります。 3点
余りにも残念すぎる。昨今の獣神化にしては少なく弱いアビリティ。
噛み合ってない戦型。使えないSSと。
どうしてこんな性能になったのか…
2点
神キラーじゃなくせめて神王封じにしないとな〜 1点

みんなの平均点(5点満点):3.1点

ブレーメン獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次