本日発売! 新商品「EDGE鬼マヨペッパーまぜそば」食べてみた!! 大量マヨを投入するも意外な結果に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エースコックは2022年6月20日より、「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」を新発売! 「驚き」と「やりすぎ」をテーマにインパクトのある商品を世に送り出してきた「EDGE」シリーズの新作。大量のマヨネーズとペッパーを組み合わせた、濃厚でパンチのある汁なしまぜそばです♪

目次

「鬼マヨ」×「鬼ペッパー」の最強タッグ


鬼背脂や濃厚たらこ、チーズかけすぎなど、驚き&やりすぎな非日常系カップ麺を発売してきたEDGEシリーズ。ついにマヨラーとコショラー待望の商品が登場しましたね~! マヨ&ペッパーの組み合わせは今作が初めて!

大量マヨ、大量ペッパー、キャッチーなコピー。もう見るからにぶっ飛んでそう(笑)

まずマヨの量がおかしい

お湯を注ぐ前に、後入れの「マヨネーズ」と「ふりかけ」の小袋を取り出しておきます。マヨたっぷりで、もはや小袋ではない(笑)


かやくはふりかけの中に入っているので、この段階では麺のみ。


湯戻し時間は5分。湯切り口からお湯を捨て…


いよいよマヨを投入!


いや多っっっ!!! 1回の食事で使う量じゃない(笑)確認ですが、これ、マヨソースとかじゃないですからね。純粋なマヨネーズですからね。


ふりかけには揚げ玉、ねぎ、唐辛子をはじめ、主役となるペッパーがこれでもかというほど入っています。鼻がムズムズするくらい刺激的ですが、コショラーならこれぐらい朝飯前ですよね。


よく混ぜて出来上がり!


マヨラーよりコショラーに推したい一杯

マヨギットギトの超こってりまぜそばをイメージしますよね?実際食べてみると、「あれだけ入れたマヨ、どこ行った…?」ってなります。ペッパーの圧勝!


もちろんマヨの存在感もなくはないんですが、あの量を入れたとは思えないほど食べやすい! チキンやポークをベースに、魚介の旨みやガーリック、ペッパーを利かせたやみつきになる味で、まるでスパイシーな塩焼きそばを食べているみたい。弾力があって存在感がある麺もいいですね~。食べごたえ抜群♪


マヨだけだとクドくなりそうなところを、ペッパーの刺激的な風味で見事カバー。濃厚でまろやかなのにガツンとキレのある、クセになる味わいが楽しめました。これはどちらかというと、マヨラーよりコショラーにおすすめしたい一杯!


マヨとペッパーがこんなに相性抜群だったとは…! マヨの量に一瞬ギョッとしますが、みなさんも躊躇わず、安心して全量入れちゃってください。

製造者:エースコック
製品名:EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば
希望小売価格:291円(税込)
公式サイト:EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば|商品情報 – エースコック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次