アッキーchでお馴染みの店長が異動! 埼玉戸田店での最後を過ごす

女性ライダーとして活躍するアッキーさん。個性的な世界観を持っていてツーリング動画もキャンプ動画も大人気! 同時にアッキーさんのバイクを常に見守ってくれていたバイク屋の店長がこの度栄転により配置移動となるため、お別れ会が決行され注目を集めています。

アッキーと店長の和やかな雰囲気は多くの視聴者から愛されていたこともあり、アッキーさんと同じくらい悲しみの声が上がっている様子。この記事では、店長とのお別れした様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

楠原店長と埼玉戸田店で会う最後の夜

アッキー動画にも定期的に出ているモトフィールドドッカーズ埼玉戸田店の楠原店長。撮影された日が埼玉戸田店最後の出勤日だったようで、アッキーさんも顔を出しにいくようです。これまで多くの動画に出演していたこともあり、店長からの一言をもらいにいくとのこと。

MFDは辞めず、埼玉戸田店から異動するようです。アッキーさんは未だ異動することに実感が湧かないそうですが、店長は当事者なので実感は湧いているとのこと。今後は千葉県にあるMFD柏店の店長として栄転するんだとか。

柏店ではKTMとハスクバーナとガスガス、3つのブランドを取り扱える店舗となっていてMFDからだけでなくライダーからの期待値も高い店舗になるようです。

MFD18年目の楠原店長

アッキーさんは埼玉戸田店を辞めるときいて、もう動画には出ないんだとショックを受けたようです。林道やオフロードで攻めた走りをする通称泥部は、楠原店長とアッキーさんで構成されているんだとか。動画に出られないとなるとアッキーさん1人で部ではなくなるので、今後も2人の活動は続いていきそうです。

異動するための準備に大忙しの楠原店長。閉店作業を間近に撮影していきました。楠原店長はMFDに入社して18年目なんだとか! 埼玉戸田店の店長歴は5,6年だそうで、アッキーさんがYouTubeを始める3年程前から活躍されていたそうです。

楠原店長は閉店作業をしながら、恒例となった売り込みを始まめました!

ハスクバーナの売り込み!?

楠原店長は突然「ハスクバーナ買えばいいんじゃないですか」と売り込み。いつものことで、あしらうアッキーさん。既に3台バイクを所有しているアッキーさんには、これ以上バイクを増やすのも大変なことも考慮してGSX250を買い取ると提案。

楠原店長もGSX250を所有しており、アッキーさんはここぞとばかりに「店長も買い替えた方がいいんじゃないですか? 」と問い詰めます。相手には簡単に勧める店長ですが、いざ自分がされると弱いようで買い替えを渋っていました。

MFDの閉店作業中ということもあり、ここからは副店長も交えて思い出を語っていくようです。

小田原副店長から楠原店長へ

副店長の小田原さんにとって、楠原店長は販売部署で一番最初の店長なんだとか。4年近く一緒に仕事をしてきて、思い入れも人一倍あるようです。いびきや片付けに困るなど楠原店長に言いたかったことがここに来て溢れていました。

片付けをしないことの楠原店長なりの見解があったようですが、小田原さんはずっと頭に? が浮かんでいる様子。さすがに不安に思った楠原店長は「この動画大丈夫? 」とアッキーさんに助けを求めました。

唐突に振られたアッキーさんは店長がいなくなることを思い、泣き込み。副店長ももらい泣きのポーズ。楠原店長は「何この茶番」と呆れつつも内心は寂しがってもらえてうれしそうでした。

楠原店長へサプライズプレゼント!

スタッフとアッキーさんから楠原店長にサプライズプレゼントがあるようです。アッキーからはお花。小田原さんからは大きめの袋。本当にサプライズで贈られたことに驚きと嬉しさが楠原店長の表情に表れていました。店長もここぞとばかりに泣く演技を見せます。

小田原さんから贈られたのは、店長が愛用しているブランドICONのライディングシューズ。履き心地の良さとプレゼントしてもらった喜びにこの日一番のテンションを見せた楠原店長。店舗は変わってしまいますが、配属先の柏店と長年務めた埼玉戸田店を改めてご贔屓にと挨拶をして締めくくりました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「店長の栄転は嬉しいですが、動画への登場頻度が減ることは悲しいですね」「店長の出演頻度は低くなってしまうと思いますがこれからも動画の出演楽しみにしています!」といったコメントが寄せられました。

店長の栄転に対する喜びの声とその分の出演頻度が低下することに悲しむ声が同じくらいあり、店長の人気が伺えますね。

アッキーと店長が話している雰囲気に好感を持つ視聴者が多いようです。

店長が動画に出る回数が今まで以上に減ることに寂しくなる方が多くいます。

楠原店長は柏店へ異動!

アッキーchを通じてMTD埼玉戸田店のマスコット的な立ち位置で活躍された楠原店長。みんなから愛されて送り出されていくのが容易に想像できますね!同じMTDで柏店に移動のため、アッキーchへの出演は減るものの今後も交流は続いていくようです。柏店店長となった楠原店長との交流も楽しみですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!