江頭2:50が噂のあたおかたいやきの店長に会いに行く⁉︎ 感動の背景に涙あり・新商品に笑いありの一部始終を徹底要約!

エガちゃんねるの視聴者の愛称あたおか。そんなあたおかをターゲットにしているあたおかたいやきが、SNSで注目を集めていたことはご存知でしょうか。江頭2:50こと江頭さんが、今回あたおかたいやきにアポなし突撃を行ったことで動画は大バズリ…!江頭さんの優しい人柄に涙する視聴者も多かった心温まる動画ですが、新商品の紹介などもあり見逃し厳禁の情報も盛りだくさんです。

本記事では、あたおかたいやきと江頭さんの涙あり・笑いありの一部始終を徹底要約していきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

OPは激おこ炎上系エガ? 

「今回はマジで俺、ブチ切れてんだよ」とブチ切れ系YouTuberとして自己紹介をする江頭さん。もちろん江頭さんだけではなく、ブリーフ団もとても怒っていると言う内容でした。

無許可で江頭さんの著作物を使わないでほしいという動画を以前も投稿しているエガちゃんねる。しかし、まだ無許可で勝手にエガちゃんねる割引をするような輩がいると驚き、ご立腹していると説明しました。

物申したいことはただひとつ! 

しかしどうやら江頭さんが怒っている部分はそこではなかった様子。ノーパン村をうたうの宣伝(ロゴの使用)などはいいと思うと明言しています。あたおかが喜ぶあたおかのための割引なら全然OKと伝える姿に、多くのあたおかが感動をしていました。

ただ「俺になんで最初に食わせないのか?」という不満は爆発しているとのこと。忖度なしの甘党エガにあたおかたいやきを食べられることは必然の結末となりますが、はたしてどのような物語が展開されるのでしょうか? 

動画の概要

突撃する前にブリーフ団のMがあたおかたいやきで下調べを行います。すると、江頭愛あふれる店長にチーム江頭全員が感動をしてしまいました。

「どうしてそんなに熱心に布教活動をしてくれるのか?」「でもとにかく、今すぐにおいしいたいやきが食べたい!」そんな少年のような表情をした熱い男、江頭さんの凸動画 スタートです!

驚く店長? 

ガチ勢のあたおかであることが分かったので、反応もかなりのものになると予想したチーム江頭。しかし思いのほかあっさりとした反応だったので、江頭さんは倒れこんでしまいました。「しっ!しっ!」と江頭さんをなだめる店長にもほっこりです。

「エガちゃんどうしたの?こんなところまで」と笑顔で尋ねる店長さんに「お前のために来てやったんだよ!」と叫ぶ江頭さん。涙が止まらなくなったあたおかも多かったようですよ。

たいやきの味は?

大好きなあんこ味のたいやきを頬張る江頭さん。「(味は)普通。だけどその普通が1番!」「たいやきの最上級おいしい言葉って普通だと思う」と江頭節で店長を褒めちぎります。

少しすると、江頭さんの騒がしさにお客さんも大勢集まってきました。ツーショット写真を撮ってあげたり、チャンネル登録を勧めたり、いまだかつてない大盛況に店長さんも嬉しい悲鳴です!

新商品の考案

カスタードクリームとあんこだけのたいやき販売のあたおかたいやき。江頭さんと店長さんで新商品を考案し、1番おいしいものを商品化することになりました。あたおかも店長さんも江頭さんも笑顔になる素敵企画のはじまりです!

「シーチキン×たいやき」「チーズカレー×たいやき」「やきいも×たいやき」「マンゴー×たいやき」の4種類を作ってみましたが、チーズカレー味が群を抜いておいしかったという評価になりました。

甘くない味のたいやきとは斬新ですよね!甘党ではない人も食べられるたいやきとして愛されるのではないかと筆者も感じました。チーズカレー味のたいやき、ぜひ一度は食べてみてくださいね!

お客さんの反応は?

80代のおばあちゃんと抱き合って喜びあったり、高校生と日常会話を楽しんだり…。高校生との会話「(エガちゃんねるの話しにはならないけれど)コムドットはかっこいいから学校で話題になる」という話題で、「あいつらかぁ~。(俺は)かっこ悪いもんな」と大笑いしている江頭さんの姿にもあたおかは大喜び。

熱くて優しい、それでいてお客さんを楽しませようとする配慮も忘れない江頭さん。こんなにも素敵な江頭さんを応援できる私たちは、本当に幸せだと思いませんか? 

店長の背景

動画ではカットされていましたが、数年前、店長のこたろさんは立ち直るのも難しいほどの辛い出来事にうちのめされていたそうです。そしてそんなときにエガちゃんねるを知り、動画を見るようになったと説明。それから少しずつ楽になってきたと話し、感謝がわいてあふれていると説明しました。

だからこそ、少しでも江頭さんの力になれたらとはじめたのがあたおか割なんだとか。自分の損得ではなく、江頭さんへの恩返しではじめた活動だったと知り、江頭さんも嬉しそうにしていました。

ネットの反応は?

「いやー、いい回だ」「エガちゃんと一般人の距離感が素敵」「ため息が出るほど素敵な動画だ」とあたおかも絶賛する神動画となりました!

エガちゃんねるとあたおかの結束を強めて、幸せの波紋が広がっています。

新メニューの広告イラストも、あたおかパワー集結のもと元気いっぱいに発表です!

エガパワーで夏を乗り切ろう! 

かっこいいとは真逆のキャラクターで仕事をしていると自他ともに認める江頭さん。しかしだからこそ、照らせる対象があると多くの視聴者に評価され、愛されつづけています。

夏の太陽のように元気な江頭さんの人柄は、ジメジメする蒸し暑い日にもピッタリです。江頭さんの大好きなガツンとみかんを食べながら、引き続き応援をしていきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!