ヘラ獣神化改の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ヘラ獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
使い道が増えそうなんでいいと思う! 5点
サポートに特化してるかと思いきやサマの友情とマーチの適正貰ったのでかなり強いと思います! 5点
サポート面で抜群の性能。自身の火力も上がっているため、アタッカーとしても悪くないのが非常に良いし貫通サポーターとしてはかなり優秀。ゲージがないのもサポーターとして楽だしとてもいい。 5点
全体的に高性能。というかさらっと16方向をメインで持ってるの何事?
SSの面で複数積みするキャラじゃないので、コネクトも文面よりはハードル低いのでは?と思っています。
5点
自分のBOX確認したらなんかいたキャラ
飛行がMSLになり更に反減速壁も追加
SS短縮&チャージMで短縮できるSSは、獣神化のバフSSにスピードアップも足したものでサポート役としてかなり良くなった
友情も何気にサマ以来の16方向レーザーであり、艦隊とかにして使うのがなんか楽しそう
5点
ジャックもいるから組み合わせると強そう! 4点
ゼウスと一緒に行けるキャラだと思いますが、1つ残念です、超アンチ減速壁をつけていれば、軌道力が大きくなってたはず。 4点
ギミック対応が増えたの嬉しい
仲間のサポートもできるから良いと思う
4点
バリア、飛行付与
超バラの16方向レーザーが強力
4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「重力バリア」、「減速壁」、「地雷」の3つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に一度だけスピードを上げられる。また、「バリア付与」と「飛行付与」を持っているので、3体目にふれた味方のみバリアを展開させ、その味方のアビリティに「飛行」を追加でき、「SSターンチャージM」により3体目にふれた味方のSSターンを3ターン短縮できるので味方のサポート力が優秀である。自身が貫通タイプのため味方全員にふれやすい。
【ストライクショット】
「ふれた味方のパワーとスピードを一定期間アップ」というもので、これに関しても自身が貫通タイプのため味方全員にふれやすく、味方のパワーとスピードを強化できる。また、アビリティに「SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方に応じて自身のSSターンを最大で3ターン短縮でき、素早くSSを溜められる。
【友情コンボ】
「16方向レーザーEL」により自身を中心に16方向に広がる特大属性レーザーで広範囲の敵を攻撃でき、敵に大ダメージを与えられる。また、「白爆発EL」により自身の周囲に爆発攻撃を放って敵を攻撃し、爆発範囲内にいる味方の友情コンボを誘発できるので、さらに敵へのダメージを稼げる。
4点
まぁまぁ 3点
キラーがあれば強かった 3点
前よりは使いやすそう 3点
獣神化から白爆発ELを引き継いだのは偉いが、器用貧乏である印象が拭えない。
今後飛行付与が輝くクエストが出てくれば評価が上がる可能性はある。
2点
全く興味がない 1点

みんなの平均点(5点満点):4.2点

ヘラ獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次