ウボ=サスラの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ウボ=サスラに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
よかった 5点
高難易度に刺さると思う 5点
使いやすそう 5点
アビリティが優秀 5点
ADW&超MSM&AWPの3ギミック対応で、シュリンガーラ(究極&極)とレクイエムに行ける
SSは貫通バサラ以来2体目のいわゆるチェイン毒メテオSSで、割合毒も火力が高いため期待ができる
友情も広範囲に攻撃できるためなかなか
いつかの超高難易度で火のDW&WP&地雷必須クエ来ない限りはあまり活躍はしないかも
5点
アンチが3つついているしバランス型で安定したスピードと火力を敵に撃ち込めるし、毒でサソリとかのダメージ1系のやつに向いているから。 4点
シンプルにそこの3アンチが好き。友情も超バラ前提の超強破裂は好き。今回のガチャはオーブ使っては引かないけどトク玉や今後のすり抜けで来てくれたら嬉しい位置。 4点
この種類のSSが追加されてうれしい 4点
友情は微妙だが、殴りやSSがかなりヤバそう。プルメリアと同アビリティでプルメリア自体がかなり恵まれていたこともあり、行けるところがかなり多いのも利点。 4点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「地雷」、「ワープ」の3つのギミックに対応しており、「超マインスイーパーM」により各マップ開始時に地雷を4つ所持した状態になり、敵にふれると地雷を消費して2倍の攻撃力になる。また、「アップポジションキラー」により画面上半分の敵に対して自身の攻撃力が1.5倍になり、「ソウルスティール」により自身の行動ターンに敵を撃破した際にHPを回復できる。
【ストライクショット】
「パワーがアップ&ふれた敵の数に応じて毒の威力が増すメテオで追い討ち」というもので、パワーを強化できるのでアビリティの「アップポジションキラー」による敵へのダメージをさらに増やせる。また、敵にふれればふれるほど毒のダメージが増加するので、ほとんど毒のダメージで突破する必要があるクエストではボスのワンパンも狙える。
【友情コンボ】
「超強破裂斬撃弾」により弾が敵に当たると広範囲に斬撃を放ち、多くの敵を一度に攻撃できる。また、「中距離毒拡散弾9」により16方位に毒拡散攻撃が9発放たれ、敵に当たるとその敵は毒状態となり、ターンが経つ毎に5万の固定ダメージを敵に与えられる。どちらの友情コンボにも「アップポジションキラー」が乗るのでキラー対象の敵にはさらに威力を上げることができる。
4点
レクイエムに使えるかな 3点
使い所がない、超アビが少ない 3点
ソウルスティールが気になる 3点
超アビがあと一個ぐらいあってもいいと思います
ワープとダメ壁のどちらかにでもあったらあと一個は評価上がりましたね
2点
全く興味が湧かない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

ウボ=サスラの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次