【パズドラ】まずは傑物を揃えよ! キングダムコラボのキャラだけで“裏列界の化身”制覇、武将集めは……!【大塚角満#134】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆いい戦力が集まった!?

 前回より始まった、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2022年7月のお題。ちと長くなりそうなので前フリはナシで切り込むが、この“将軍・角満”に課せられた7月のお題はつぎのようなものであったよ。

【大塚角満の縛りプレイ 2022年6月のお題】
———————————
「『キングダムコラボキャラ』のみで裏列界の化身をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 満を持して開催された『キングダム』とのコラボキャラ“だけ”を使って、高難度ダンジョンのひとつである裏列界の化身をクリアーしなきゃいけないのかーーー!!

 これ、実際にやってみてわかったんだけど、かなり絶妙な難度の縛りプレイでさ……!

 ぶっちゃけ縛りの範囲が、

 “『キングダムコラボキャラ』をリーダーにして裏列界の化身をクリアせよ”

 だったら、間違いなく1週目で余裕の制覇を果たしていたと思うのよ。とくに、


 王騎、


 李牧、


 信あたりを引き、リーダーに据えるだけでいいんだったら、裏列界どころか他の高難度ダンジョンも周回できるくらいのパワーを持っていると思うしね。


 でも……!!

 今回のお題のポイントとなっているのが、“『キングダム』コラボのキャラのみ”という部分だ。フレンドやアシストこそなんでもいいけど、サブはすべて今回のコラボで手に入れたものしか使ってはならない……と定められているのである。

 これがねぇ……!

 なにげに、めちゃくちゃ重かった!!ww

 というのも、『キングダム』コラボのキャラって進化スキルばかりで、アシストで付けた第2スキルを活かすにもじつにややこしく、結果、

 「うわああああ!!! また使いかた間違えたぁぁぁああ!!!(怒)」

 と、混乱を来たすことになってしまったんですもの……w


 でもまずは、このお題に挑めるだけの傑物たちを集めなければならない。

 このとき、俺が所有していた魔法石は120個ほどだったので、少なくとも12回は『キングダム』コラボガチャを回せることになる。
 そしてその結果については別の連載で詳しく書いちゃったので、ここではざっとダイジェストでお届けしたいと思います。

 まず、今回のお題に挑むためのリーダーと目していた羌瘣(きょうかい)に関しては……!!!


 よっしゃ!!! 6回目にして、確保することができたぞ!!!

 羌瘣をリーダーにするとなると、サブも木属性で固めたかったんだけど、これに関しては……!!


 おおおおお!!! 蒙武(もうぶ)も出た!!!ww 今回、めっちゃ引きがいいかも!!?

 さらに!!!


 楚の巨人、汗明(かんめい)も来てくれた!!!w あとは楊端和(ようたんわ)さえ出てくれれば……裏列界くらいだったら、勝ったも同然なのでは!!?

 しかし……。

 その後はいくら回しても……w

 ドドン!!w


 カニ~~~ん……w

 ドドドン!!ww


 カニニ~~~ん……ww

 ドドンドドンッ!!!www


 カニニニ~~~ん……www

 って、汗明ばっかじゃねえかぁぁあああああ!!!www おっちゃん、そんなに出てこなくていいからよぉぉぉおおおお!!!ww

 でも、強い羌瘣パを作るためには、おじさんたちの力に頼るしかなく、キチンと育てて……。



 彼らをサブに入れ込んだ結果!!!


 うっは!!!www このパーティー、男くさっ!!!ww 
 っていうか、猛烈に汗くさいメンツが集まっちまったな!!!ww ほとんど汗明だしよぉ!!!ww 紅一点の羌瘣がかわいそうすぎるwww

 でもとりあえず、火力を出すのに木の2コンボ以上が必要な羌瘣パでは、きっちりと活躍してくれると思うんだよな、汗明3兄弟も。よって、スキル上げも……!



 ……どうしてもモクピィを使う気になれず、くり返しスキル上げダンジョンを回してMAXまで育てたよ^^; 今回こそ貴重な戦力だけど……やっぱりどう考えても、汗明は1匹いりゃ十分だしさあ!!!w

 てなわけで、まずはこのメンバーで裏列界に挑んでみようと思います!!

 続く!
 


パズドラ】キングダムコラボのキャラだけで“裏列界の化身”を制覇せよ!? ココココ、圧勝ですヨ【大塚角満#133】


パズドラ】羌瘣(きょうかい)と汗明(かんめい)は“裏列界の化身”を陥落させることはできるのか!? いざ、布陣じゃ!!【大塚角満#135】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次