【スシロー】高級魚クエ×タマカイ新魚種「鹿児島県産タマクエ」が7/11より期間限定で数量限定販売!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スシローで、“タマカイ”を父に持ち、高級魚となっている“クエ”を母に持つハイブリッド魚「タマクエ」が7月11日(月)より期間限定で販売されます。

目次

輝け、日本のうまい魚!ハタ科の新魚種「タマクエ」登場!


スシローで、ハタ科のなかでも世界最大級の“タマカイ”を父に持ち、抜群の味の良さで人気ながら希少なため高級魚となっている“クエ”を母に持つハイブリッド魚「タマクエ」が2022年7月11日(月)より期間限定で販売されます。

スシローで販売される「鹿児島県産タマクエ®」は、一年中温暖な気候で黒潮が湾内に流れ込むことで栄養が豊富な鹿児島県錦江湾で大切に育てられ、その身は“クエ”ならではの上品な味わいと“タマカイ”のしっかりとした身質、それぞれの良い所を兼ね備えています。10年の歳月をかけ試行錯誤しながら養殖に取り組み、ここ数年でやっと流通できるようになりました。

完全養殖で厳しく徹底した管理体制のもとで生産されている「タマクエ」は、全身余すことなく食べることができ、脂がのりつつも淡白で上品な味わいを楽しめます。

ぜひこの機会に、養殖魚の未来を拓くハイブリッド魚「タマクエ」を味わいましょう!

鹿児島県産タマクエ®

クエの上質な脂とタマカイのしっかりとした歯ごたえが楽しめる身が特長です。さらに一度も冷凍せず、生のまま皮つきの状態で店舗に納品し、店内で皮引き・切り付けをする“ひと手間”を加えることでタマクエの旨味をしっかりと味わえます。

商品価格:330円
発売日:2022年7月11日(月)~
※完売次第終了。


※スシロー ToGo店舗、京樽・スシロー(お持ち帰り専門店)ではお取り扱いがございません。
※「タマクエ®」はイヨスイの商標です。
※写真はイメージです。
※仕入状況により、販売を中断、または終了する場合があります。
※当日販売分完売次第、終了とさせていただく場合がございます。
※一部店舗では、341円、352円でのご提供となります。
※お持ち帰り注文の場合は、容器代が税込価格の中に含まれます。

公式サイト:株式会社あきんどスシロー|TOP|回転寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次