かしこく「Amazonブラックフライデー」を利用して〝ちゃっかり得する〟ための方法5つ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Amazonが1年に1度開催する大セーブラックフライデーが12月1日(木曜)23:59まで開催中です。


» » » 「Amazon ブラックフライデー2022 」トップページ



Amazonのセールはお得な製品が多く、最近は粗悪品も最近はグッと少なくなっているので「どれも買ってもだいたいおトク」と思っているかもしれませんが……ボンヤリと買い物をしているあなたは損をしているかもしれません。この記事では「お得ではない製品を避ける」そして、「本当にお得な製品をみつける。ちゃっかり得をする」ためのテクニックを5つご紹介します。

セールで得するテクニック

:フェイク・レビューを見やぶる

Amazonでショッピングをする際に参考になるレビューや星での評価。けれども、一部の悪徳業者はお金を払ってサクラに書き込みをさせていることがあるそうです。うっかり、サクラが書いたフェイクレビューを信じて購入したら、粗悪品だったということにならにように活用したいのが、偽レビューの有無を評価する「サクラチェッカー」です。


上記のスクリーンショットは「Anker Nebula Capsule II」を「サクラチェッカー」で調べたようす。サクラレビューや評価に汚染されてないことがわかるので安心して購入できます。

100%完璧な精度でフェイクレビュー、サクラを見抜けるわけではありませんが、参考として利用するにじゅうぶん実用レベル。購入前に一度「サクラチェッカー」を使ってみるのがおすすめです。

:「ギフト券チャージ」で還元を受ける

意外と知られていないのは「Amazonで還元が受けられる方法」が存在すること。無料でできて、その日から使えるので「やらない理由がない」テクニックです。

Amazonで還元を受ける方法はギフト券チャージ機能を利用することです。この方法を使うだけでポイントでの還元が受けられます。

クレジットカードでチャージする場合

クレジッドカードでのチャージはネットで、すぐにできる最速かつもっともシンプルな方法です。チャージにAmazon プライム会員になっている必要がありますが、その条件さえみたしていれば確実に0.5%の還元が受けられます。



クイレジット カードでのAmazonチャージの使い方

クレジッドカード側でもポイントが貯まる場合が多いので、いわゆる「ポイントの二重取り」ができるのが魅力です。

» » » クレジットカードでのチャージはこちら

なお、いずれの場合もチャージしたポイントの有効期限は約10年と長いのですぐに使いきれなくてもまったく問題ありません。サクッとできて必ず得できるテクニックなので、Amazonでお買い物をする前に、ぜひ、やっておきましょう

:ニセの値下げを見ぬく

販売者がセールと謳(うた)っていても、実際は「直前に値上げをして、セール期間中に値段をもとにもどす」ことで値引きを装っているケースがあります。そんな偽の値下げ、フェイク・セールを見抜くために活用でるのが「Keepa」。


グラフで価格の推移がわかるので、本当にセール期間に安くなっているのか、またどれほど安くなっているのかがわかります。Chromeなどのブラウザエクステンション、iOS/Androidのアプリとして提供されているので、値段の推移をみて買い物をしましょう。

:ポイントアップには必ずエントリー

「Amazonブラックフライデー2020」ではセールと同時にポイント還元ポイントアップキャンペーンが行われます。セール開始と同時にチェックして、必ず買い物の前にエントリーするようにしましょう。無料で、1秒、カンタンにできるのでやらないのは本当にもったいない……!


:サブスク系のセールを狙う

セール期間中は商品(プロダクト)に目が行きがちですが、Amazonは「Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)」や「Audible(オーディオブック)」などの大幅値下げも行なっています。試してみたいと思っている場合やいずれ加入しようと思っている場合はこのチャンスを逃すと明らかに損をするので、セールのタイミングで申し込む方が賢いことはまちがいありません。

  1. 電子書籍・コミック読み放題『Kindle Unlimited』が3カ月99円!

    『キンドル アンリミテッド』は電子書籍リーダー『Kindle』やiPhone・iPad・Mac・Android・Windowsなどの無料アプリで電子書籍が読み放題となるサービスです。※セール価格で申し込むにはリンク先のページでAmazonアカウントに「サインイン」する必要があります

    ↓↓ Amazon Kindle Unlimitedのページをみる


  2. オーディオブックが聞ける『Audible』が2カ月無料

    『オーディブル』はプロによる音読で“本を聞く”サービスです。120万冊以上のタイトルがあり、通勤時間や移動時間に豊富なコンテンツが楽しめます。

    ↓↓ Amazono Audibleのページをみる


  3. 電子書籍やコミックの『キンドル本』が最大80%オフ!

    Amazonでは電子書籍(Kindle本)の『ブラックフライデー 最大80%OFF』セールが開催されています。

    ↓↓ Kindle本『ブラックフライデー 最大80%OFF』セールのページをみる


  4. 音楽聴き放題『Music Unlimited』が3カ月無料!

    『ミュージック アンリミテッド』は9000万曲が広告なしで聴き放題、オフライン再生対応でポッドキャストも聴けるサービスです。なお、混同されがちな『ミュージック プライム』は聴ける曲数が200万曲なので、そこに大きな差があります。

    ↓↓ Amazon Music Unlimitedのページをみる


以上が「Amazonプライムデー2022」セールでミスを回避して賢くトクをする方法でした! 準備ができたら、以下のセールページからお買い物を楽しみましょう!


» Amazon ブラックフライデー 2022|トップページ



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次