口臭を気にせずにんにくを楽しもう!! ご飯が進みまくる”おかずになるラー油”をお取り寄せ♪ #Makuake

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、「GARI×GARI おかずになるラー油」が登場! 熟成ガーリックの製造を行う会社「MOMIKI」が手掛ける、無添加・植物性原料100%・グルテンフリーのピリ辛ラー油です。餃子に、素麺に、バーベキューに、どんな夏メニューにも合いそう♪

目次

黒にんにくだから匂いが気にならない


今回筆者が試してみたのは「熟成ガーリック全セット」。「GARI×GARI おかずになるラー油」の他、「GARI×GARI ガーリックソース」と「KUROMARU プレミア大粒31粒」が付いた、MOMIKIの熟成ガーリックを堪能できるセットです。

美味しさや栄養価の高さはもちろんのこと、“口臭を気にせず食べられる”という点もポイント。いずれの商品も、生のにんにくを2~3週間熟成させた熟成ガーリック(黒にんにく)を使用しているため、臭いのもとである「アリシン」がほとんど含まれていないんです。

※ご飯は多めに炊きましょう

「GARI×GARI おかずになるラー油」は、ガーリックソースを製造する際に発生する椎茸と昆布の“出し殻”を活用したアップサイクル商品。細かく刻んだ椎茸と昆布を宮崎県産にんにくと一緒にごま油で炒め、最後に熟成ガーリックを混ぜて作られています。


蓋を開けると、にんにくの香りと同じくらい、だしの豊かな香りが広がります。こんなラー油初めて! 


和風だしがきいているので、一般的なラー油より優しい味わいで旨味たっぷり。後からやってくる程よい刺激がクセになり、ご飯が進んでしょうがない! “おかずになるラー油丼”がわが家の定番メニューになりそうです。


公式がおすすめしている、ラー油を使った特製ドレッシングも作ってみました。「ポン酢3/ごま油2/ラー油1/炒りごま1/砂糖0.5」の割合で混ぜるだけ。ラー油の香ばしさが食欲をそそる、絶品香味だれが簡単にできちゃいました。冷奴に合う~!


唐揚げにかければ、油淋鶏のような味わいが手軽に楽しめますよ。


セット商品もご紹介♪

「GARI×GARI ガーリックソース」はアメリカで輸出が伸びているという人気商品。今回は日本バージョンのものがセットになっていました。


こちらも植物性原料100%ですが、お肉やお魚料理に合うとのこと。一般的なステーキソースよりもだしの味わいがきいているので、ものすごく奥深い味わい。にんにくがふわっと香る、とても上品なソースです。


「KUROMARU プレミア大粒31粒」は、九州・四国産の厳選された大粒にんにくだけを集めたMakuake限定品! 


皮をむくと中身は真っ黒。そのままパクっと食べられます。ツンとする刺激が全くなく、まるでフルーツのような甘さ。こんなに大きなにんにくを丸ごと食べたら、口の中に強烈な匂いが残りそうなものですが、それがないのがすごい。にんにくの概念が変わりますよ。1ヶ月間、毎日1粒ずつ食べられるので、生活習慣を改善したい方にもおすすめ♪


このセットがあれば暑い夏も乗り切れそう。熟成ガーリックでしっかりスタミナをつけましょうね♪プロジェクト終了日は2022年7月30日です!

製品名:GARI×GARI おかずになるラー油
プロジェクトページ:ホッとする辛さが癖になる!熟成ガーリックを使用した”おかずになるラー油”が初登場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次