コムドット、地元仲間とバカ王決定戦! ゆうたとひゅうがを超える珍回答にメンバー爆笑!

コムドット恒例企画の1つであるバカ王決定戦。コムドットから1人と他のYouTuberを含め、誰が1番バカなのかを決めるこのバカ王決定戦は、珍解答連発の視聴者大人気企画です。そんなバカ王決定戦、今回は地元メンバーと対決。一体どんな解答が出るのでしょうか? ファンの反応とともにご紹介します!ぜひご覧ください。

ひゅうがも嫉妬するバカ王

ひゅうがはコムドットメンバーの中でも頭が良くない方だと言われていますが、第1回と第2回両方とも実は頭が良い疑惑がファンの間でも浮上していると言います。あまにも他のメンバーの珍解答の多さにコムドットもひゅうがが1番頭が良いとされる世界線だと話しました。

ひゅうがはそんなバカ王に輝いた夜のひと笑いのいちえ、くれいじーまぐねっとのエアの面白い解答の数々に嫉妬しているそうです。

疑惑のゆうた

前回のバカ王決定戦のコメント欄では「ひゅうがは実は頭が良いんじゃないか」という声のほかに、「実はゆうたの方が隠れてバカなんじゃないのか」というコメントが寄せられたと言います。それに対してゆうたはだったらバカ王に出て実力を見せると決めたそうです。

ひゅうがは全く勉強してこなかったらしく地元のメンバーの中でも断トツでビリだと言います。また、ゆうたにも自分より少しだけ上なくらいで変わらないと話すとゆうたは「全てを分からせにきました今日ここで」と対抗心を燃やしました。

普段はコムドットの中でもクールで、鋭いツッコミで場を盛り上げるゆうた。頭の回転はとても早そうですが一体知識はどれくらいあるのでしょうか!

審査員長にP登場

このPは地元の仲間でもあり、あむぎりと高校も一緒という経歴があります。そんなPもあまり頭が良いわけではないらしいですが、地元メンバーの中でも1番やることはバカだと話すやまと。その話に一同納得するように頷きます。

Pが周りからやばいと言われるようになった行動の1つに「ピザまん事件」というものがあるそうです。昔、あっちゃんがピザまんを買い、Pとひゅうがが外で待っていたらPが出てきたあっちゃんから「ピザまんを1口ちょうだい」とピザまんを受け取るとPはなぜかそれをそのまま投げ飛ばしたと言います。

それを2回もやったPは中々変わった人物であることが分かりますね。そしてそれを爆笑して見ていたというあっちゃんもかなり優しいです!


Pとゆうたの関係性

今回のバカ王優勝候補にゆうたを選んだP。昔からずっとゆうたといたPに、やまとはいつから仲良いのかを質問。「小学校の頃によく学校に遅れてった」と話したPは、ゆうたとともに8時半登校にも関わらず、2人して9時に登校するという自由人だったことを告白。

純粋に学校に行きたくなかったゆうたは葛藤していつも30分遅刻していたそうですが、Pはただ時間にルーズすぎて遅刻常習犯だったようです。そんな昔から仲間だったゆうたに対して優勝候補に選んだ理由を「だって普通にバカじゃない?」と答えました。

体の部位が入ったことわざ

優しい問題が出る中で、体の部位が入ったことわざを2つ答えることに。ひゅうがは「馬の耳に念仏、暖簾に腕押し」と完璧に解答する中で他のメンバーは珍解答連発。ゆうたは「猿の腰掛け」と答えたり、かなたは「足で転けても手で起きろ」とかなりの珍解答。「足で転ける?大体足で転けるだろ」とゆうたの鋭いツッコミが飛びます。

そして最後の木内は「口をひらけば3年」と間違いなく石の上にも3年と混じっていることが分かり、メンバーも爆笑でした。


まさかのコムドットメンバー不正解

ドライアイスが何でできているかという問題にコムドットの2人以外はすぐに答えを書き始めました。ゆうたもひゅうがも考え込みながら書き始めます。そして答えである「二酸化炭素」を書き正解した地元メンバー。

ゆうたとひゅうがは液体窒素や窒素と答え不正解となりました。今のところバカ王候補であるかなたは職場で使うことがあるためすぐに分かったそうです。

ファンの反応は?

「地元の友達をYouTubeに出す時代きて嬉しいし、「やっとPくんをYouTubeで見れて嬉しい」「どんなに有名になっても時がたっても地元を大切にして友達と仲良くしてるのほんとに素敵」「シンプルに地元10人がずっと仲良いってすごい」などのコメントが寄せられていました。昔と変わらずに大人になっても仲良くいられる関係性はとても素敵ですね!

視聴者も一緒になって問題を解けるので楽しいですね。

珍回答連発で面白いですね!

地元感溢れるコムドット

ひゅうがもゆうたも珍解答はありつつも視聴者の想像より頭が良かったのではないでしょうか。そして何よりも地元メンバーとの撮影ではいつもより素に戻ったコムドットを見れた気がしますね。今後もこのような地元感溢れる動画を観れるのが楽しみです!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!