ムラクシャの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ムラクシャに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
強いねー 5点
4アンチは優秀 5点
素アビにキラー持ってるのは強いな 5点
稀がどれほどの確率か分からないがとても強い 5点
【アビリティ】
「重力バリア」、「ブロック」、「地雷(回収不可)」、「魔法陣」の4つのギミックに対応しており、「重力バリアキラー」により重力バリアを展開している敵に対して自身の攻撃力が1.5倍になる。汎用性(ギミック対応力)が高いので多くのクエストで連れていける。
【ストライクショット】
「狙った方向にいる敵に、状態異常弾で攻撃」というもので、狙った方向にいる敵に攻撃し、状態異常を付与する。攻撃が終わると敵のターンに移るため、SS使用時のみ自身は全く動くことができないので敵の攻撃ターンに注意する必要がある。アビリティに「SSターン短縮」を持っているので、味方にふれた数に応じて自身のSSターンを最大で3ターン短縮できるので重めのSSを素早く溜められる。
【友情コンボ】
「全敵貫通ロックオン衝撃波3」により全ての敵に対して敵を貫通する衝撃波を3発放ち、敵全体に対して確実にダメージを稼げる。また、新友情コンボの「睡眠弾」により味方がふれた方向と同じ方向に、睡眠効果のある弾を放ち、攻撃に当たった敵を眠らせることがある。しかし、攻撃した敵が確定で睡眠状態になるわけではないので注意が必要である。
5点
貫通がよかったなぁ 4点
見た目が良い! 4点
新友情が気になる 4点
見た目的に安倍晴明適正かなw 面白い友情ですね。 4点
轟絶では初、降臨では2体目? の4アンチアビで行けるところはかなり多い
SSはラウドラと同じだがデバフ効果が付くので、自身や仲間の火力アップにも繋がる
注目の新友情「睡眠弾」はSS短縮弾などと同じ仕様で敵に当たると確率で眠らせるというもの
普通に強そうではあるが反射であるが故に高難易度ぐらいしか行かないし、かと言って高難易度だとドクロ雑魚を眠らせて倒してつむことも有り得るため強いか弱いかは半々かも
現状必須級の運枠では無さそうだが、検証系YouTuberの人たちに愛されそう()
4点
減速壁欲しかった 3点
超アビ1つでもあったらな〜 3点
友情が強い! 3点
轟絶キャラとしては、ちょっと見劣るかも… 2点
弱い 1点

みんなの平均点(5点満点):4.7点

ムラクシャの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次