【パズドラ】センリドラゴンたちの使い道を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


モンスター育成スペシャルの一環として、明日から曜日闘技場のレアなドラゴンが出現率2倍に。
ふとした時に必要になる素材。何を確保しておくべきかしっかり確認しておきましょう!


目次

エリスドラゴン

まずしっかり回収しておきたいのが月曜日の「エリスドラゴン」。アシストの中でもトップクラスに強い「10連ガチャドラ武器」の進化に必要となります!
先日進化が追加された優秀な「グレオン武器」や、作りやすい副属性変更武器の西洋神の進化にも使うため、ある程度持っておくと安心です。

センリドラゴン

火曜日の「センリドラゴン」は櫛の作成に必要。和神や転生龍刀士をアシスト進化させるのに必要です。
龍刀士武器は全体的に優秀。また和神にも優秀な軽減スキルを持つ「スサノオ武器」などが存在するため、これらは作っておきたいところです!

ブラフマードラゴン

ブラフマードラゴンはブローチの作成に必要。無課金で作れる「シヴァドラ武器」や優秀なスキルを持つ「5連ガチャドラ」など、変身に役立つアシストも存在。
フェス限ヒロインの星7キャラにも使ったりと、意外と使用幅の広い素材となっています。

チィリンドラゴン

チィリンドラゴンを使うアシストは耳飾り……なのですが、こちらは実装から最も時間が経っているからか、最近アシストがあまり増えていません。
5体のレアドラゴンの中でも、優先度は低いかもしれませんね。

シェヘラザードドラゴン

シェヘラザードドラゴンも実装から時間が経っていますが、明日から実装の「ラードラゴン武器」に必要。
他にも優秀な吸収無効武器の「4連ガチャドラ武器」や、最近需要急増中の「アポピス武器」など何かと使用。こちらもしっかり集めておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

先日新たな進化が追加された「パイモン」。進化に巨大な希石を使うため、気軽に進化させるのが難しい方もいるのではないでしょうか?
果たして2種の進化を作るべきか、さっそく考えていきましょう!
まずは火パイモン。コンボ強化だけでも超覚醒を含めれば32倍、さらに十字も合わせれば、超重力下でもある程度戦える火……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次