六本木クラス「にんにくコーラから揚げ」が実際に食べられる!? 「から揚げの天才」コラボメニュー食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

揚げたてから揚げとこだわりの玉子焼き「から揚げの天才」は、テレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜 後9:00)とコラボレーションによるから揚げの第2弾を2022年7月29日(金)より販売開始!

ドラマに出てくるから揚げが実際に食べられるということで、さっそくテイクアウトしてきました!

目次

『六本木クラス』×「から揚げの天才」


揚げたてから揚げとこだわりの玉子焼き「から揚げの天才」は、テレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜 後9:00)とコラボレーションによるから揚げの第2弾を2022年7月29日(金)より販売開始!

7月8日より発売中のコラボから揚げ第1弾は、ドラマに登場する外食最大手チェーン「長屋」の看板商品である『しょうが味噌から揚げ』。今回新しく発売されたのが第4話にて登場した「二代目みやべ」の新名物メニュー『二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ』です。

価格は、第1弾『しょうが味噌から揚げ』、第2弾『二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ』共に1個 150円。またお得なセットも販売されています。


第1弾もまだ食べてなかったので、今回は『しょうが味噌から揚げ』と『二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ』が2個ずつ入った「からたまおかず」を注文♪ さっそくいただきます!


『しょうが味噌から揚げ』

まずは第1弾の『しょうが味噌から揚げ』から。

「から揚げの天才」のから揚げってひとつひとつがボリューミーなんですよね。このコラボから揚げも例外ではなく、1口では食べられない程の大きさ。サクサクの衣がすでにおいしそう!


味は味噌が甘めで生姜の香りがふわっと鼻を抜ける大人な味。味付けとサクサクな衣が相まって、竜田揚げのようなイメージ。

しっかりと味が染み込んでいるので、ご飯もガツガツ進むから揚げです!


『二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ』

さて、続いて『二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ』。

ドラマの中で試行錯誤の末にやっと合格が出されたから揚げですが、“にんにくコーラ”とはなかなか攻めた味付けですよね。どんな味なのでしょうか。


食べると・・・甘いっ!コーラの甘さがガツンときて、そのあとニンニクの風味がブワッと口の中に広がります。唯一無二の個性的な味で、正直ちょっと好き嫌いは分かれるかなと思いますが、私は好きな味。なんてったって、ビールにめちゃめちゃ合う!さすが、居酒屋メニューとして開発されたから揚げ!

もしあれば、ぜひレモンを絞って食べてみてください。コーラにレモン、から揚げにレモン、どちらも合うので、コーラを使ったから揚げにレモン、最高なんです!なんともジャンキーな味がクセになります♪


ドラマに出てきたあのから揚げが実際に食べられるってのがめちゃめちゃテンション上がりますね。公式サイトによると、なにやらコラボは第3弾まで用意されているようなので、新情報にも期待です!

公式サイト:【公式】から揚げの天才|揚げたてからあげとこだわりの玉子焼き

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次