【モンスト】「天魔の孤城」が怖くて「超獣神祭」でオーブ150個使った結果…【超獣神祭】

モンストで2022年7月30日(土)12:00(正午)~8月2日(火)11:59まで開催している「超獣神祭」を攻略班ブラボー成田が引いた結果をご紹介!

サムネ


「天魔の孤城」が怖すぎる……

どうもブラボー成田です。
「ジョジョコラボ」も終了が迫り、次の新イベも発表されましたね。

そして今週一番の注目ポイントと言って良いのが〜……

「天魔の孤城」ですよね!
フラパでの紹介のされ方や、先週のニュースなどをみても超高難易度コンテンツだということがわかります。

そんな注目のコンテンツが、今週の8/4(木)から開催されるわけですけども……
僕ら攻略班にとって一番恐ろしいのは、【攻略ができないこと】なんです。
特に「適正キャラを持ってないから挑戦権すらない」という事態は一番避けたい!

巷では、最近新キャラにつくことが多い「転送壁」が多く登場するコンテンツなのでは? という噂もありますよね。

アビスをもってないとヤバイ?

アビス


そこでちょっとだけ恐ろしくなったのが「超獣神祭」に新たに追加された限定キャラ「アビス」。
「調律者」の方は【轟絶】クシャーンティ適正ですが、こちらの「先導者」の方は友情火力が高いというくらいで明確に使うべき場所が少ないんです。

そんな中、新コンテンツの追加とあらば、ここでの接待が怪しく感じますよね。
僕は4端末でプレイしているのですが、全端末を合わせても未所持なのでちょっぴり不安です。

アビス接待の可能性は低い?

と、そんな不安要素を出しましたが……
冷静に分析してみた結果、個人的には「アビス」が接待される可能性は極めて低いと思ってます。


その理由は“競合キャラに闇属性がいない”、かつ“同アビキャラ(※)が入手不可だから”です。
※ダメウォ×転送壁のキャラ

ここまで適正が狭い、かつ入手不可ならば接待はしてこないと思います。


▲転送壁をアビリティに持つキャラ

もし接待があったとしても「転送壁対応のキャラなら誰でもOK」というようなクエストで、その中で「アビス」一番強い。というものになるのではないでしょうか?

ただし僕の予想は9割9分ハズれる

長々と妄想多めの考察をしたのですが、僕の予想や考察は9割9分ハズれます(笑)
(獣神化予想記事みてる人はお分かりですよね)

どっちかわからないなら、手に入れちゃえばOK!
そんな脳筋思考で、メインとサブ端末合わせてオーブ150個使用し、「アビス」を狙って超獣神祭引いていきます!
(頑張って集めたなけなしのオーブ)

メインの結果(10連)

まずはメイン端末で10連。

1コロコロ


コロコロコロ。
確定演出はナシ。

1


4個目で「大谷吉継」をゲット。
「表禁忌29」でいつもお世話になってます。

さぁ下段に期待したいところですが〜……

2


そのままフィニッシュ。
う〜ん。悪くないけど、「アビス」は引けず。

じゃあサブでも引いていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!