過激派YouTuber「禁断ボーイズ」が解散発表! 卒業後メンバーの活動はどうなる?

若者に大人気の過激派YouTuber「禁断ボーイズ」が2022年8月7日に解散を発表しました。禁断ボーイズは2015年にYouTubeチャンネルを開設。初期のメンバーはいっくんさん、田中さん、メサイアさん、モーリーさんの4人でした。2021年にいっくんさんが卒業を発表し、2022年3月に元お笑い芸人のたっつんさんがリーダーとして加入。その後は「オワコンボーイズ」と改名し、再び活動に力をいれていましたよね。

色んな出来事があっての解散発表となりましたが、どういう経緯で解散という結論に至ったのでしょうか。今回の記事では、経緯卒業後の活動について紹介していこうと思います!

禁断ボーイズが正式に解散発表

「7年間ありがとうございました。」という動画を2022年8月7日に投稿した禁断ボーイズ。過激な「やってみた」動画で人気を博していた彼らですが、7年という歴史に幕を閉じる決意を固めました。誰かが残ってグループを続けるのではなく、各メンバーが「卒業」という形で解散するとのこと。

筆者は元々2018年あたりからレイターズのファンだったのですが、禁断ボーイズとのコラボもありたくさん動画を見てきました。とても悲しい気持ちでいっぱいですが、各メンバーの卒業後はどういう形で活動していくのか気になります!

なぜ卒業することになったのか?

2022年6月8日に「皆様にお話があります。」という動画を投稿した禁断ボーイズ。その動画では、リーダーのたっつんさんが「【2022年6月7日までに登録者200万人達成できなければ解散】という目標を掲げていましたが、達成できなかったのでオワコンボーイズは解散となります」と話していました。

さらに「たっつんさんが脱退すること」、「グループ名が【オワコンボーイズ】から【禁断ボーイズ】に戻ること」が公表されました。「チャンネルがどうなるのか」ということに関しては後日動画で説明しますとお話がありましたが、まさか解散になるとは思いませんでしたよね。

卒業に対するメサイアさんの考えは?

メサイアさんは2022年5月19日の動画で自身が適応障害と診断されたことを公表しました。ただ、「ネガティブな意味ではなくて卒業かなという気持ちで脱退します」とコメント。卒業後は、地元に戻りゆっくり休んでから個人のチャンネルでやりたいことをやっていきたいとお話がありました。

特に音楽活動をやりたいと思っているそうで、メサイアさんの個人チャンネルでは演奏したり曲を作ったりなどの動画が投稿されていくようです!どんな曲が作られるのか楽しみですね!

田中さんの考えは?

田中さんはどういう考えなのでしょうか?「メサイアといっくんがのエース2人がいなくなったチャンネルで、2人(田中さんとモーリーさん)が過去よりもエネルギッシュにやっていくことができないと思った」とコメントしました。最後まで泥臭さはあるけれど、綺麗な形で終わりたい気持ちがあったそうです。

YouTube活動を続けるというよりかは、魅力的な演者さんに企画案を提供したり編集のお手伝いとして活動していきたいとコメント。伸び悩んでいる人をサポートできるような役割にまわりたいそうで、田中さんらしい活動だなと感動しました!


モーリーさんの考えは?

田中さんとモーリーさんは脱退する理由が同じだったようで、田中さんが代弁する形でお話していました。そして、気になるモーリーさんの今後の活動についてですが、「配信活動」を中心とするようです。動画では「ゲーム配信もやりたい」とコメント。ライブ配信サービスTwitchで活動したいとのことでした!

YouTubeでの活動も考えているらしく、まだまだ演者として活動したいとお話があったので今後の活動に期待です!


いっくんは今どこで何をしてるの?

2021年にいっくんさんが卒業を発表したものの、SNSアカウントを完全に消してはいないようです。Instagramではたまに投稿しているみたいですよ!また、たまに元ふぉっさまぐなぁずのぷるこさんの動画に登場しています。

お2人は交際していることを公式発表しており、「princess pruko」チャンネルで2人の様子が見られます!これからも幸せいっぱいな動画を投稿してほしいですよね!

ファンの反応は?

コメント欄では「7年間本当にお疲れ様でした。面白い動画ほんとに大好きでした」「なんだかんだずっと見続けてきたなあ。なんど笑った事か。寂しいけど7年間お疲れ様です」「なんか穏やかな表情が見れてよかった!これからも素敵な人生になりますように!」など温かいコメントが多く寄せられていました!

Twitterでも多くの反応が!寂しい気持ちもありますが、それぞれの道で頑張ってほしいですね。


禁断ボーイズさん、たくさんの笑いと感動をありがとう!

7年間という長期間の動画投稿はつらいこともたくさんあったと思いますが、ここまで走りきってくれてありがとうという気持ちが溢れてきますよね。解散してしまうのは悲しいですが、みなさん完全に表舞台から姿を消すということではないので、ちょっと安心しました。

これからはそれぞれの道を進む禁断ボーイズさんですが、これからもいちファンとして応援していきます!ここまでご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!