【パズドラ】超汎用的な性能を持った新キャラが登場! 『水着楊貴妃』の強さ・使い道を徹底評価!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


8/8から「夏休み」イベントが開催中。
今回はイベントで登場する「楽園の寵姫・楊貴妃」の性能評価となっています。


目次

『楽園の寵姫・楊貴妃』


★7 性能評価 : 8 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : サブ
入手方法 : イベントガチャ
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力 : S
汎用性: SS
進化形態一覧

進化前

武器

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

変身前の性能が高め

変身前の水着楊貴妃は「スキルブースト」を3個持ったうえで、スキルでは「2ターン威嚇」が可能。
スキルターンを実質5ターン分も稼ぐことが出来る優秀な性能となっています。

変身後は火力の貢献度が高めな覚醒

「超コンボ強化」を2個所持しているため最低限の火力は発揮することが出来、そのうえで「水ドロップ強化+」2個でパーティー全体の火力も補助可能。
「十字消し攻撃」「毒耐性+」「封印耐性」など、ギミック対策用の覚醒が多い点もプラスポイントでしょう。

汎用性は最高峰のスキル

変身後のスキルは、4ターンで「操作時間、回復力、自分の攻撃力を2倍」にすることが出来、敵からのギミックを上書きする際に優秀。
加えて「無効貫通」の効果も付いていますので、「多色」「列強化」のパーティーを筆頭に、様々な編成で活躍が可能です。


リーダーとしては少々厳しい

「ダメージ激減」「固定1ダメージ」「攻撃倍率30倍」など優秀な効果は持っていますが、条件が「回復の2コンボ」「強化ドロップを含めて5個消し」など使いづらい内容ばかり。
実用性はかなり低いため、敢えてリーダーに採用するキャラでは無いでしょう。基本的にはサブとして使用していってください。


バインド耐性を未所持

水着楊貴妃は変身前後共に「バインド耐性」を未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれませんね。

【ステータス】


変身後


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

2022/8/8(月)から開催中の「夏休みイベント」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・「ミナカ」を除く★8~9キャラは交換が可能
・既存キャラには大幅強化が実施されている
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次