【モンスト】ちはやでワンパンできない2つの原因判明!ちはやワンパン周回で注意すべきこと

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#93)です。

サムネ


目次

「神殿周回」に大革命!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストでは「アナスタシア」登場以来の「神殿ワンパン周回ブーム」が到来!

その理由は……

繋ぎ手ちはやステータス



▼副友情コンボはこちら

繋ぎ手ちはや副友情コンボ


神殿をぶっ壊した「ちはや(繋ぎ手)」が登場したからですよね。
かくいう僕も「天魔の孤城」EX周回の息抜きに「ちはや」を使って神殿周回をしております。

1


ワンパンできないことがたま〜にある

そんな革命が起きた神殿周回ですが、攻略班「おもち」からこのような相談を受けました。

ブラボーさん。
「ちはや」の闇時2ワンパン周回なんだけど、たま〜にワンパンできない時があるんだけど、これって何が原因なんだろう?
ブラボー成田 う〜ん。
初歩的な話をすれば、例えば「ちはや」が上にいると「超強拡大爆破弾」が大きくなる前に、爆発してワンパンできないとかでしょうけど……
う〜ん……それもあるかもだけど、下にいるのにやれないこともあるんだよ。
ブラボー成田 なるほど。ちょっとそういう状況が生まれそうなのをいろいろ試してみます。

大きな原因は2つ

ということで、いろいろプレイしてワンパンできない要因を探した結果。
2つ見つけたのでご紹介。

・「ちはや」の位置が高くて「超強拡大爆破弾」の威力が足りない
・超砲撃型じゃない「ちはや」が爆発友情で誘発されて威力が半減している

※上記のような初歩的な要因は割愛します

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次