楽天モバイル以外でも「0円で通話する」裏技

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


楽天モバイルの特徴の1つが、無料で通話ができる「楽天Link」というアプリが使えることです。しかし実は、他にも楽天Linkのように固定電話や携帯電話に無料で通話ができるサービスがあります。そのサービスは「LINE Out」というものです。

そんな、LINE Outの概要、設定方法、注意事項について解説していきます。




*Category:テクノロジー Technology|*Source:カオナシガジェット,LINE Out,LINE

「LINE Out」の概要と設定方法とは?


本来、LINEとは友達登録をしているユーザー間でのみ無料通話が可能です。しかし、LINE Outを利用すれば「固定電話」や「携帯電話」に発信することができるようになります。そして、その通話料は条件内であれば、なんと「無料」です。

LINE Outには、2つの種類があります。1つは有料版です。そして、もう1つが無料で通話ができる「LINE Out Free」です。

まず、有料版のLINE Outを利用するためには「コールクレジット」や「30日プラン」を事前に購入する必要があります。

通話料はコールクレジットの場合は「固定電話:3円/分」「携帯電話:14/分」です。


また、30日プランであれば「固定電話のみコース:2円/分」「固定電話・携帯電話:6円/分」です。現在、大手キャリアの通話料が22円/30秒であることを考えると非常に安く通話をすることができます。


そして、LINE Out Freeも固定電話・携帯電話に通話することができます。ただし、1日の回数と時間に制限があります。

1日に通話できる回数は「5回」までです。そして、1回の通話時間は「固定電話:3分/回」「携帯電話:2分/回」です。また、発信する前に短い広告を見る必要があります。


LINE Outの利用方法は、非常に簡単です。既にLINEを利用している場合は、新たなアプリをインストールする必要はありません。

LINEのホーム⇒サービスのすべて見る⇒便利ツール⇒LINE Out Freeを選択するだけです。また、有料版もここから利用できます。(初回のみ規約等に同意する必要があります。)

後は、発信したい電話番号を入力するだけです。


また、上記の操作が手間であれば、ホーム画面にショートカットを作成することもできます。


LINE Outには弱点もあり

LINE Outは警察、消防、救急などの緊急機関には発信することができません。また、通話先の国によってLINE Out Freeの無料通話の時間等が変更されます。そのため、海外に発信する際は確認が必要です。

そして、最大の注意事項は携帯電話に発信した際、相手に番号が表示されないことです。今回検証した時は、不明と表示されました。


この点にさえ注意すれば、誰でも無料で利用できるLINE Outは通話料を節約したいと思っている方にピッタリな選択肢の1つです。

記事冒頭の動画内では、通常電話と楽天LinkとLINE Outの通話品質も比較していますので、是非ご覧下さい。

YouTubeチャンネル「カオナシガジェットのチャンネル」では、このようにスマホのお得な使い方や、最新プランの解説などを行っていますので、チャンネル登録もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次