【レシピ】筆者どハマり中!!「バスクチーズケーキ風トースト」がバカうま!! 食パン×クリームチーズ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヤマザキの食パン「ロイヤルブレッド」ってめちゃくちゃ美味しくないですか?あのしっとりしたキメ細かい生地と、バター風味のリッチな味わいが、市販の食パンの中でも群を抜いていると思うんですよ(絶賛)。

今回ご紹介するのは、そんなロイヤルブレッドのポテンシャルを最大限引き出したスイーツ系トーストアレンジ。クリームチーズフィリングをのせて焼くことで、まるでバスクチーズケーキのような味わいが楽しめちゃいます♪

目次

ロイヤルバスクチーズケーキ風トースト


材料(2人分)
ロイヤルブレッド6枚切…2枚
クリームチーズ…100g
砂糖…大さじ3
レモン汁…小さじ1/4
卵黄…1個

ヤマザキの公式サイトで紹介されているこちらのレシピ。ここ数年で一気に浸透したバスクチーズケーキのトーストバージョンです。チーズフィリングを作って、のせて、焼くだけととっても簡単♪自宅で手軽に味わえるのは嬉しいですね~!

焦げやすいので注意

クリームチーズに砂糖を加えてよく混ぜたら、レモン汁、卵黄を混ぜ合わせます。


パンより大きめに切ったアルミホイルを2枚重ねてパンをのせ、クリームチーズフィリングを塗り、パンの耳を隠すようにアルミホイルを折ったらトースターへ。


バスクチーズケーキらしい“焦げ”ができればOK。


お皿に盛り付けて完成♪


外サクッ中トロッ! 焼き目のほろ苦さがGOOD! 

アルミホイルで耳を隠したので、パンは焦げずに、チーズフィリングにだけこんがり焼き色が付きました。確かにこれはバスクスタイル! いい香りが立ち込めていますよ~!


チーズ層に結構厚みがあるので、表面と内側で違った食感が楽しめます。サックリ焼けた表面はベイクドチーズケーキのようにしっかり固まり、内側はレアチーズケーキのようにとろっとなめらか。パパっと混ぜ合わせただけとは思えないほどコクのある濃厚な味わいで、バスクチーズケーキの美味しさをうまく表現できています。 


ロイヤルブレッド好きとしては、ぜひこれを4枚切りでやりたい…! 次回はそうする(笑)パサパサした食パンでは出せない、ロイヤルブレッドならではの贅沢なアレンジと言えます。 


ロイヤルバスクチーズケーキ風トーストとコーヒーで始まる1日、最高ですよ~! 少し余裕がある日の朝食にいかがですか?

販売者:山崎製パン
製品名:ロイヤルブレッド
購入価格:193円(税込)
公式サイト:ロイヤルバスクチーズケーキ風トーストのレシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次