【モンスト】クエスト崩壊級!! ゾロのSS隠し要素がエグすぎた…【ワンピースコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストで開催中の「ワンピース」コラボで登場した「ゾロ」の隠し要素をご紹介!

※8/26に実施されたアプデにて本記事で「隠し要素」として紹介しているものに修正が入りました。現在は使用不可なのでご注意ください

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】


目次

「ゾロ」の隠し要素を発見

どうも攻略班ブラボー成田です。
本記事では「ゾロ」の隠し要素をご紹介しようと思います。

割合ダメージでワンパンが可能!

というわけで、今回紹介する「ゾロ」の隠し要素は、SSの割合ダメージでワンパンができてしまうというものです。

もちろん条件などもありますので、詳しくお話ししていきます。

ワンパンの場面

では、今回紹介する“隠し要素”を利用してボスをワンパンした場面をみていきましょう。

1


場所は、神殿の水時1
ここではHPが非常に高い「シールドン」が登場します。

2


「ゾロ」のSSを放ち、この「シールドン」に最初に触れていきます。
※画像は1段階目SSを使用

3


そして、ボスの付近で停止。
さぁここから、最初に触れた「シールドン」へ追撃を〜……

4


ジャキンッ!

5


なんと、追撃の直線状にいた、ボスにまで超高ダメージが入ってワンパンしてしまいました。

どんな原理でワンパンが起きたの?

詳細は不明ですが、本来「シールドン」に入るはずの約5,400万ダメージがボスにも入っていることから、以下のようなことが起きてると思われます。

1:高HPの敵に触れる → この瞬間に追撃のダメージが確定

2:最初に触れた敵にふれるまで、確定されたダメージが直線状の敵に入る

動画でその模様をチェック!

これを利用すると、
高HPの敵に最初に触れ、ボス付近に配置し追撃をボスに当てることで簡単にワンパンできてしまいそうですね(笑)

まとめ

ということで「ゾロ」の隠し要素でした。

かなりぶっ壊れ仕様なので、今後ゾロ適正のクエストでは高HPの雑魚が一緒に登場することは少なくなるかもしれませんね(笑)

ここまでみていただきありがとうございました!

※注意※

公式サイトにて以下の文言が追記されました。

【「海賊狩りのゾロ」のストライクショットについて】
「海賊狩りのゾロ」のストライクショットにて、煉獄鬼斬りのダメージが、特定の条件下において想定とは異なるダメージを与えてしまう事象を確認しております。
本事象につきましては、次回のアプリのバージョンアップデートにて修正対応を実施予定です。
日程に関しては、決まり次第お知らせさせて頂きます。

この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

もしかすると今回紹介したものの可能性がありますので、その場合はご容赦ください。

※8/26追記

公式より以前から「ゾロ」のSSに修正が入るとの情報が発信されておりましたが、8/26(金)に実施されたアプデにて、本記事で紹介しているものは使用不可となりました。

しっかりと検証していないため、どのような仕様になったのかは不明ですが、
現在では大ダメージが出ないようになっているのは確認済です。

ご注意ください。

ルフィの隠し要素(1つ目)

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次