サボの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

サボに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
SSに期待 5点
やっぱルフィの兄貴だな強い 5点
デクと一緒で弱点拾うからワンチャン、ムラクシャワンパンできるかも 5点
アンチ系が4つ入っているの異色だと思った。 5点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「ワープ」、「魔法陣」、「減速壁」の4つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」によりダメージウォールにふれた際に一度だけ自身の攻撃力が上がり、「超アンチワープ」によりワープの数に応じて自身の攻撃力が上がる。また、「超アンチ減速壁」により減速壁にふれた際に一度だけ加速できる。さらに、「状態異常回復」を持っているので、味方にふれると味方が受けている状態異常を解除でき、味方のサポートも可能である。
【ストライクショット】
「ふれた最初の敵を火炎 竜王で攻撃」というもので、最初にボスにふれることでボスに対して超強力な一撃を叩き込める。また、自身の強化次第ではボスのゲージ飛ばしやワンパンも十分狙える。さらに、「SSターン短縮」を持っているので、味方にふれた数に応じて自身のSSターンを最大で3ターン短縮でき、超強力なSSを早めに溜められる。
【友情コンボ】
「超強ウォールムービングバレット」により壁沿いの敵を狙う強力な属性貫通弾攻撃を放って敵に大ダメージを与え、四壁の端にいる雑魚処理に役立つ。また、「超強ヨーヨー弾」によりヨーヨーのごとく伸び縮みする強力な弾をランダムな方向に放ち、ヒットした敵にダメージを与えられる。 しかし、放たれる方向がランダムなため、敵にダメージを与えられないことがある。
5点
アンチ魔方陣と超アンチワープが使えるかな 4点
砲撃型なのが少し勿体ないが、超アンチアビリティが3種類もあって、ワンパンSSが短縮付きで持っているのがかなりいい。禁忌30ではかなりヤバそう。 4点
30の獄のボスをカンストワンパンはヤバい! 4点
アンチアビリティが4つも!
全体的に攻撃できるけどキラーがないのが…
4点
ワンパンできそうだけど、パワー型ではないのが残念です。
自強化が2つもあるので殴りついてはとっても優秀だと思いました。
4点
SSに期待 3点
まぁまぁです! 3点
超アンチアビリティが3種類あるのと、SSは非常に強力。しかし、砲撃型にしては友情が物足りないのと高難易度向けのキャラなので超砲撃が相性が悪いのが残念。友情面は少し強力なものにしてほしかった。 3点
友情がもっと強かったら良かった 2点
残念 1点

みんなの平均点(5点満点):4.5点

サボの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次