【モンハンサンブレイク】水属性最強のライトボウガンとヘビィボウガン【第1弾アップデート対応版】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』で、水属性最強のライトボウガンとヘビィボウガンを紹介します。

目次

ライトボウガンならあまとぶや軽妙霊水弩改(タマミツネライトボウガン)が最強

水属性最強のライトボウガンは、タマミツネの素材から作成可能なあまとぶや軽妙霊水弩。

▼基本ステータス


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


あまとぶや軽妙霊水弩改の特徴

貫通水冷弾を速射可能&水冷弾が5発装填と非常に使いやすいのが特徴。

どちらもデフォルトで反動が小なので、装填速度3だけ積めば快適に射撃が可能(属性リロードが前提)になるという手軽さも魅力。

徹甲榴弾を持ち込むことでクエスト中に1度くらいはスタンを取ることも可能なので、ソロでもマルチでも非常に使いやすい性能のライトボウガンです。

百竜装飾品がレベル2しかつけられないのがやや気になるところでしたが、傀異錬成により鋼魂竜珠を装着可能になり、実質会心率が25%に。

属性会心のスキルとの親和性が高まり、火力アップをしやすくなったので、アップデート以前よりも強力な性能となりました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次