カジサックが寝たら即帰宅企画を生配信⁉︎ 優勝者はだれ? 企画のルールや脱落者など紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在登録者数238万人の人気YouTuberカジサックが、2022年8月31日に「【前代未聞】寝たら即帰宅を生配信でします」という生配信動画をあげました。2日前に企画内容などの告知があり、視聴者も当日をとても楽しみにしていた今回の生配信。YouTuberの中でもメジャーな企画である「寝たら即帰宅」を生配信するという初の試みで、一体どのような結末を迎えたのでしょうか? 

この記事では、企画の内容やそれぞれのメンバーの見どころなどを紹介していきます。

目次

カジサックが寝たら即帰宅を生配信!

元祖芸人YouTuberのカジサックが、先日「【前代未聞】寝たら即帰宅を生配信でします」という動画をあげました。これは有名YouTuberの中でも定番企画で、カジサックさんはオリジナル要素として前代未聞の生配信で行っています。

YouTuberが盛り上がる夏の最終日に大型企画をしたカジサックさん。予想できない内容に期待を持つ視聴者の方も多かったようです!

寝たら即帰宅企画のルールは?

今回の寝たら即帰宅生配信のルールは、5秒間目を瞑っている所をカウントされたら脱落。最後の1人に残った人が優勝というもの。参加メンバーは、カジサックチームのカジサックさん、トンボさん、ヤスタケさん、ツネさん、中野さんの5人です。

さらに、生配信開始時点でメンバーが約30時間起きた状態でスタートするという過酷ルールもありました!起きている証拠として、ゲーム生配信をするなどしてファンを盛り上げていましたよ。

生配信スタート!内容は?

30時間寝ていない状態でのスタートという事で、すでに表情にも疲れが出ている様子のカジサックチーム。生配信では、ゆるく進んでいくことが冒頭で伝えられ和やかな雰囲気で進んでいきました。最初の企画は黒ひげ危機一髪で負けた人が10分間マッサージを受けるというもの。

負けたのはカジサックさんとトンボさんでしたが、2人とも気持ちのいいマッサージにも耐え脱落を回避していました!

1人目の脱落者【トンボ】

1人目の脱落者が出たのは、生配信が始まって2時間が過ぎたあたり。1人目の脱落者は、なんとトンボさんでした!お酒を飲んで眠気を誘う企画でメンバー皆さんが熱い思いを語りながら楽しんでいましたが、酔っぱらって睡魔に襲われてしまったようです。

皆でツネさんが途中加入した思いを語っている時に、トンボさんは「梶さんの周りにいる人はこうゆう人じゃなきゃダメっていうのが俺なりにある」と話されていて、カジサックさんもトンボさんも涙するというまさかの感動展開になっていたのも生配信らしいサプライズでした。

2人目の脱落者【ツネ】

2人目の脱落者は、ツネさんでした。アウトとなってしまったのは、3時間を過ぎたころで部屋を暗くして話さずに10分間耐えるという企画中。ゲームがスタートしてからたった2分後には寝てしまい、アウトとなりました。

カジサックさんは「コツコツ聞こえた」とツネさんが歯ぎしりをし始めた事を話し、寝たことに気付いたようです。実はツネさんだけが30時間を超える時間起きていて、記録はなんと39時間だったようですよ!

3人目の脱落者【中野】

ツネさんが脱落してすぐ、トラブルが起きて動画が止まりYouTubeの枠が変わりました。残ったカジサックさん、ヤスタケさん、中野さんの3人は、しばらくお酒を飲みながらトークした後再び部屋を暗くして10分寝ないチャレンジをすることに。新しい枠がスタートして20分くらいのことでしたが、そこで中野さんはアウトとなってしまいました!

中野さんは「心地よくて寝てたのかもしれない」と話し、ヤスタケさんから突っ込みが入るという一幕も。チームカジサック最年少の優勝候補だったようなので残念ですね!

最後は一騎打ち!優勝者は誰!?

最終勝負はカジサックさんとヤスタケさんの一騎打ち。しばらく2人のゆるいトークをしながら、部屋を暗くする挑戦を2回しました。1度目はなんと2人とも10分間を耐え、日付が変わるギリギリでもう1度挑戦することに。最後はカジサックがアウトとなり、脱落優勝はヤスタケさんとなりました!

2人は最後に握手を交わし、カジサックさんは「ねむたい」と本音を吐露していましたよ。優勝したヤスタケさんはチームの中でも睡眠をしっかり取る方だという事で、まさかの優勝者だったようです!

SNSでの反応は?

SNSでの視聴者の反応はどうだったのでしょうか?

熱い思いを語るメンバーに感動する方もいたようです。

最後の2人の関係性を褒めている方もいらっしゃいました。

大成功の生配信!

今回チームカジサックの新たな挑戦として行った生配信ですが、「楽しかった」との意見も多く夏の終わりにふさわしい大型企画となったのではないでしょうか。チームカジサックの頑張りに感動する動画となりましたね。涙あり笑いありの寝たら即帰宅企画、生配信なりの展開が大成功を呼んだようです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次