AirPods Proが〝3年ぶり〟刷新。ノイキャン性能が2倍、新ドライバー&H2チップ搭載で音質が大幅向上

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


9月8日に行われたAppleイベント「Far Out」にて、第2世代となる新型「AirPods Pro」が発表されました。




*Category:テクノロジー Technology|*Source:Apple

新型AirPods Proはノイキャン性能が2倍、バッテリー駆動時間が大きく向上


新型AirPods Proの外観は、初代とほぼ同じです。大きく変わったのは中身の部分で、新たにH2チップと新型ドライバーを搭載したことが特徴です。


Appleは、H2チップと新しいドライバー及びアンプの組み合わせにより、新しいAirPods Proが「より豊かな低音と、より広い周波数帯域でクリアなサウンド」を提供すると述べています。また、アクティブノイズキャンセリングは最大2倍向上し、透明モードも強化されたとのこと。


ステム(軸)に新たに搭載されたタッチコントロール機能により、上下のスワイプで音量を調整できるようになり、操作性も向上しました。また、シリコン製のイヤーチップにはS、M、Lに加え、新たにXSが追加されています。

さらに、人の頭や耳の大きさ、形状に合わせて音を調整する「パーソナライズド・スペーシャル・オーディオ」機能を新たに搭載。Appleは「iPhoneのTrueDepthカメラを使い、自分用にチューニングされた空間オーディオのプロファイルを作成することができる」と説明しています。

ケースのデザインも一新され、新たに充電開始や場所を通知するためのスピーカーが搭載されました。右側面には新しくストラップホールも追加されています。


Appleによると、新しいAirPods Proはバッテリー駆動時間が長くなり、1回の充電で最大6時間のリスニングが可能になったとのこと。さらに充電ケースを使用した場合のバッテリー駆動時間は、初代AirPods Proの最大24時間から、最大30時間に大きく向上しました。


新型AirPods Proは今週9月9日(金)から先行予約が開始され、9月23日に発売される予定です。日本価格は39,800円(税込)からで、無料でMemojiやイニシャルなどを刻印することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次