【レシピ】甘いちょい足しでアップルパイが食事系パイに大変身!! 「ベーコンペッパーアップルパイ」作ってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

秋らしくなってきたので、おやつにアツアツのアップルパイなんていかがですか~?

今回ご紹介するのは、ヤマザキのアップルパイを使った驚きのアレンジレシピ。甘いアップルパイに意外な食材をサンドして、食事系パイに大変身させちゃいますよ!

目次

「ベーコンペッパーアップルパイ」作ってみた♪


材料(1個分)
・アップルパイ…1袋
・ベーコン…1枚
・レモン(薄い輪切り)…1枚
・粗挽き黒こしょう…少々

言わずと知れたヤマザキのロングセラー商品を使ったアレンジレシピ。歯切れのよいパイ生地に、大粒のリンゴ果肉が入ったジャムがたっぷり! そのまま食べてももちろん美味しいですが、袋にもある通り“リベイク”するのがおすすめ。このひと手間で焼きたてのような風味が楽しめますよ。

ホットサンドメーカーでリベイク(フライパンでもOK)

ベーコンは1cm幅に切り、レモンは8等分のいちょう切りにします。


アップルパイを横半分に切り、ベーコンとレモンをはさみます。パイ上部に丁度いい隙間があるから詰めやすい!


上に粗挽き黒こしょうをふって準備完了。


予熱したホットサンドメーカーで3~4分焼けばできあがり♪筆者はフライ返しでギューッと押しながら、フライパンで焼いてみました。手軽にできて楽ちん♪


【アップルパイ革命起きた】リンゴがベーコンパイを引き立てるソースに!? 

フライパンでもいい焼き色が付きました。早速、サクサクに焼き上がったアップルパイをパクリ! な、な、なんじゃこりゃ~!!! 美味しさが想像を超えてきました(笑)これ、スーパーで買った菓子パンですよね?コーヒーチェーンとか某ドーナツショップの新作パイとして大々的に売り出していいレベルの美味しさ!


まず衝撃を受けたのが、リンゴジャムとレモンの相性の良さ。レモンの酸味が加わることで、甘いジャムの風味が格段にアップ。爽やかな味わいがなんともクセになる! そこに塩気のあるベーコンが加わると…もうアップルパイであってアップルパイではない(笑)どちらかというと「ベーコンペッパーパイ」がベースで、リンゴはソースの役割。それぐらいベーコンのおかず感があるので、ガラッと雰囲気が変わるんですね。


食事系パイなのでランチにもおすすめ! あまじょっぱい組み合わせが好きな方は確実にハマりますよ。ぜひお試しあれ♪

製造者:山崎製パン
製品名:アップルパイ
購入価格:138円(税込)
公式サイト:おうちde簡単 菓子パンアレンジレシピ – 山崎製パン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次