【モンスト】友情ワンパン時代の再到来! サキュバスが獣神化・改!

本日9月22日(木)のモンストニュースで、サキュバス獣神化・改(さきゅばすじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では、獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

サキュバス獣神化・改のステータス

サキュバスが獣神化・改!


サキュバス獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超砲撃型、ラックスキルはシールドです。

アビリティは超アンチダメージウォール/飛行/シールドブレイカー、ゲージでソウルスティールMを所持。

コネクトスキルは超アンチ重力バリア/亜侍封じM。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または自身と種族が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「壁をすり抜けふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」という、獣神化が持っていたふっとばしSSの上位互換と呼べる性能。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超強爆破拡散弾、サブはハイクロススティンガーとなります。

サキュバス獣神化・改の注目ポイント!

ダメージウォールの対応力が追加されて汎用性アップ

獣神化では「飛行/亜人キラー×アンチ重力バリア」のアビリティセットを所持していたサキュバス。ベースアビリティに「超アンチダメージウォール」が追加されたことで、連れていけるクエストの幅が広がりました。

また、アンチ重力バリアに「超」が付いたり、亜人キラーが「亜侍封じM」になるなど、全体的に強化が図られています。

高火力に期待が持てるストライクショット

アルセーヌ(アナーキー・モード)と同じタイプの「壁すり抜け&乱打SS」を所持。SSの説明文には明記されていませんが、壁をすり抜けた回数が多いほどダメージ量が上がるという仕様であり、うまく使いこなせれば大ダメージをボスへ叩きこめるでしょう。

強力な友情コンボで普段使いも優秀

獣神化ではメイン友情が爆破拡散弾でしたが、「超強」にグレードアップ。そしてサブの中距離拡散弾 9が「ハイクロススティンガー」に大きく変化しました。
亜侍封じMの効果も乗るので、対象の敵に効果絶大。
とくに敵へ密着した状態で友情を発動した場合は、ワンパンレベルの超火力を発揮することにも期待が持てます。

サキュバス獣神化・改の解禁日

サキュバス獣神化・改は9/27(火)に解禁


サキュバスの獣神化・改は9月27日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「モンストフリーク2022」が開催決定!
オンラインで3日間実施されるうえ、モンストニュースを2夜連続で配信など、見逃せない情報が盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】9/22(木)まとめ

サキュバス獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!