【モンスト】友情ワンパン時代の再到来! サキュバスが獣神化・改!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日9月22日(木)のモンストニュースで、サキュバス獣神化・改(さきゅばすじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では、獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

サキュバス獣神化・改のステータス

サキュバスが獣神化・改!


サキュバス獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超砲撃型、ラックスキルはシールドです。

アビリティは超アンチダメージウォール/飛行/シールドブレイカー、ゲージでソウルスティールMを所持。

コネクトスキルは超アンチ重力バリア/亜侍封じM。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または自身と種族が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「壁をすり抜けふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」という、獣神化が持っていたふっとばしSSの上位互換と呼べる性能。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超強爆破拡散弾、サブはハイクロススティンガーとなります。

サキュバス獣神化・改の注目ポイント!

ダメージウォールの対応力が追加されて汎用性アップ

獣神化では「飛行/亜人キラー×アンチ重力バリア」のアビリティセットを所持していたサキュバス。ベースアビリティに「超アンチダメージウォール」が追加されたことで、連れていけるクエストの幅が広がりました。

また、アンチ重力バリアに「超」が付いたり、亜人キラーが「亜侍封じM」になるなど、全体的に強化が図られています。

高火力に期待が持てるストライクショット

アルセーヌ(アナーキー・モード)と同じタイプの「壁すり抜け&乱打SS」を所持。SSの説明文には明記されていませんが、壁をすり抜けた回数が多いほどダメージ量が上がるという仕様であり、うまく使いこなせれば大ダメージをボスへ叩きこめるでしょう。

強力な友情コンボで普段使いも優秀

獣神化ではメイン友情が爆破拡散弾でしたが、「超強」にグレードアップ。そしてサブの中距離拡散弾 9が「ハイクロススティンガー」に大きく変化しました。
亜侍封じMの効果も乗るので、対象の敵に効果絶大。
とくに敵へ密着した状態で友情を発動した場合は、ワンパンレベルの超火力を発揮することにも期待が持てます。

サキュバス獣神化・改の解禁日

サキュバス獣神化・改は9/27(火)に解禁


サキュバスの獣神化・改は9月27日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

モンストフリーク2022」が開催決定!
オンラインで3日間実施されるうえ、モンストニュースを2夜連続で配信など、見逃せない情報が盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】9/22(木)まとめ

サキュバス獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次