東海オンエア・虫眼鏡が命名権を獲得した「R COFFEE限定セット」が遂に完成! 20万円費やした投資は大成功⁉︎

東海オンエア・虫眼鏡が以前企画である「命名権オークション」で獲得した、「R COFFEE限定セット」の完成を動画で報告しました!競り合いの中20万円という大金を支払い落札した虫眼鏡、その完成を本人はもちろん視聴者も楽しみにしていたようです。果たしてどんな仕上がりになったのでしょうか? それでは命名権オークションについて、限定セットの詳細、SNSの反応を詳しく解説していきます!

今年1月に開催した命名権オークション

まず東海オンエアの企画「命名権オークション」について、詳しくみていきましょう。

命名権は20万円で虫眼鏡が落札

今年の1月に行われた命名権オークションは、メンバーそれぞれが自分に関係する物を出品して、それを他のメンバーがお金を払って命名権を買うという企画です。ただ自分の物を出品するのではなく、ある程度宣伝効果がある出品や命名がポイントとのこと。

さっそくオークションが始まり最初は様子見ということで、虫眼鏡の愛車「LEXUS LS」の命名権が出品しました。あまり宣伝効果が無いということで、しばゆーが1,500円で落札。

そして車なのに「チャリ」と名付け、メンバーを困惑させていました(笑)。この命名でわかったように意味のわからない名前を付けられる可能性もあるので、安易に出品してはいけないということが教訓になった一回目でした!

他にも目玉商品が盛り沢山

そして他にもりょうの「R COFFEE限定セット」、としみつ「ライブタイトル」、しばゆーの「自分の名前」、ゆめまるの「娘の動画内での呼び名」など、様々な命名権が出品され、予想を上回る金額で落札されていきます!

中でも目玉商品だったのが、てつやの「個人チャンネルの名前」です。てつやが最初に設定した50万円から、虫眼鏡が一気に200万円に釣り上げ落札。そしておよそ95万人だった登録者が、110万人になるまでの期間限定で「おまんじゅう」に変更されてしまいました(笑)。

「おまんじゅうで110万人は無理…」と嘆いていたてつやですが、先日自身の結婚をこのチャンネルで発表した後、動画が急上昇にランクインするなど話題沸騰。新たにチャンネルを知った人や、結婚を祝う人などがこぞってチャンネル登録をした結果、見事110万人を突破することができたようです!

限定セットが完成!

命名権オークションで20万円で落札した「R COFFEE限定セット」は、虫眼鏡のラジオチャンネルにちなんで「虫眼鏡の放送部セット」という名前に決定。完成した商品を詳しくみていきましょう。

THE・虫眼鏡セット

見た目は放送部のアイコンが印刷されるなどかなり凝ったデザイン。中はドリップコーヒーとお菓子が入っていて、虫眼鏡が好きそうなコーヒーの味と、好きそうなお菓子をりょうがセレクトしたそうです。

虫眼鏡は苦めのコーヒーとねっとりしたチョコが好きということで、「クラシカルなコーヒー」と、「ショコラチーズケーキ」をセレクト。さらにアイテムの説明書がハガキのようなデザインになっていて、郵便番号が「643-6464」、切手が「64」と全て虫眼鏡に関連付けされた、こだわり溢れるアイテムになっているそう。

あまりの完成度の高さに、「これは一番良いところに投資した」と大満足の様子。他のメンバーも「20万円でここまでしてくれるの? 」と、りょうの仕事っぷりに感心していました(笑)。


数に限りがある限定アイテム

販売日は虫眼鏡の誕生日9/29の四日前、9/25からオンラインストアで販売開始するそうです。販売個数は1,000個を予定しているそうで、販売価格は4,500円。実際にコーヒーとケーキを試食してみると、「めっちゃ美味い」とデザインだけでなく味もパーフェクトのようでした!

虫眼鏡は「東海オンエアで一番人気が無いメンバーとは言え、1,000は売り切れると思う」と、自虐しながらも意気込みを語っていました!虫眼鏡のファンはもちろんコーヒー好きの方も好きそうなアイテムで、1,000個以上売れる人気商品になりそうな予感!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は大好き同士のコラボ激アツとコメントしています。オークションから始まり、まさかこんな形でコラボするとは思いませんでしたよね!メンバー同士の個人活動が上手く絡み合っていて、両ファンは大喜びのようです!

この方はめちゃくちゃ欲しいとコメントしています。どんな物に仕上がるか期待されていた中、想像以上の仕上がりで驚きましたよね!限定品なので購入できるかわかりませんが、飲んで食べた後も記念に残る品なので、ぜひ手に入れたいところです!

個人活動が絡み合う東海オンエアに今後も注目!

20万円で落札した命名権が、月日が経ちこんな形で返ってくるとはまさに投資大成功(笑)。他のメンバーも命名権を獲得しましたが、恐らくこの投資が一番の成功と言えるかもしれません!今後も様々な仕掛けで視聴者を魅了する、東海オンエアから目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!