【モンハンサンブレイク】狩猟BGMがサブスク配信スタート。過去作のBGMも高音質で楽しめます!

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』での狩猟BGMが各種サブスクサービスで配信されていますよ!

通勤中も通学中も作業中も狩りの臨場感を楽しめる! 『モンスターハンター』シリーズのBGMがサブスクで楽しめちゃいます!


エルガドを守るハンターの皆様、新たに追加されたエスピナス亜種やタマミツネ希少種、傀異克服オオナズチの狩猟は楽しんでいますか?

どのモンスターも非常に凶暴で「力尽きました」のメッセージを何度も見ているハンターも多いはず(筆者がそう)。

さて、今回の記事で紹介するのは狩猟生活を彩るBGMについて。実は各種サブスクサービスで気軽に楽しめるのはご存知でしょうか。

Apple Musicで配信されているモンスターハンターBGM

▼こちらは9月28日にリリースされた『モンスターハンターライズ:サンブレイク オリジナル・サウンドトラック』です。スクロールするとエルガドのBGMである「とこしえなる潮風を感じて」を始めシャガルマガラやメル・ゼナの超かっこいい狩猟BGMが楽しめますよ。

過去作品のBGMも充実! 携帯機作品の曲が高音質で楽しめるのはレア体験!

配信されているのは『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のBGMだけではありません。

▼実質的な前作である『モンスターハンターライズ』のBGMももちろん配信中。

▼『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のBGMもガッツリ楽しめます。ちなみに筆者は、イビルジョーの戦闘BGMである「健啖の悪魔/イビルジョー」がお気に入り。他のモンスターのBGMにはない独特の緊張感のあるメロディーがたまりませんね。

▼『モンスターハンタークロス』のBGMもあったり。“ライズ”にも登場しているタマミツネのBGMを聴き比べたりしても面白いですよ。

▼上記で紹介した『モンスターハンタークロス』やこの『モンスターハンター4』など携帯機作品のBGMを高音質で聴けるのは実は貴重な体験。当時を思い出しながら聴くも良し、ライズからデビューしたハンターさんもまだ見ぬ世界やモンスターのことを思い浮かべながら楽しめるはず。

▼ベスト盤にあたる「狩猟音楽集」も充実。印象深い曲ばかりが収録されているので聞き応え抜群。

▼初代〜MH2までの世界感を色取った歴史あるBGMも聴けちゃいます! 古参ハンターさんなら懐かしさに打ちのめされること間違いなしです(笑)。

▼「狩猟音楽祭」という『モンスターハンター』シリーズの楽曲を彩る曲を実際に演奏するコンサートの音源もあったり。

▼既にサービスが終了してしまった『モンスターハンターフロンティア』のBGMの一部が視聴できたりと1日ではとても聴ききれないほど充実のラインナップなんです!

▼ロスレス配信にも対応。外付けスピーカーやロスレス対応のイヤホンに接続すれば、より高音質で狩猟BGMを堪能できちゃいますよ!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!