【モンハンサンブレイク】最強ライトボウガンまとめ【第3弾アップデート対応版】

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』で、最強のライトボウガンを紹介します。

火属性最強のライトボウガンは破邪之焔銃ヤオノキツネ(タマミツネ希少種のライトボウガン)

▼攻撃力とスロット数。


▼使用可能な弾と装填数一覧。


破邪之焔銃ヤオノキツネの特徴

特筆すべきは武器スロットが2-2-2という圧倒的スキル自由度の高さ。攻撃、連撃、弾丸節約など優秀な火力スキルを簡単に詰め込めます。

メイン火力の貫通火炎弾速射を快適に使用するには反動軽減3と装填速度1が必須となりますが、それを考慮しても火力スキルの盛りやすさは随一。

余裕があれば装填速度を3まで上げて属性リロードで運用するとさらに火力アップを狙えます。

反動は大きいですが、徹甲榴弾レベル1や睡眠弾レベル1を使用可能、なのである程度拘束もこなせるため、ソロでもマルチでも使いやすい武器となっています。

水属性最強のライトボウガンはあまとぶや軽妙霊水弩改(タマミツネライトボウガン)

▼基本ステータス


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


あまとぶや軽妙霊水弩改の特徴

貫通水冷弾を速射可能&水冷弾が5発装填と非常に使いやすいのが特徴。

どちらもデフォルトで反動が小なので、装填速度3だけ積めば快適に射撃が可能(属性リロードが前提)になるという手軽さも魅力。

徹甲榴弾を持ち込むことでクエスト中に1度くらいはスタンを取ることも可能なので、ソロでもマルチでも非常に使いやすい性能のライトボウガンです。

百竜装飾品がレベル2しかつけられないのがやや気になるところでしたが、傀異錬成により鋼魂竜珠を装着可能になり、実質会心率が25%に。

属性会心のスキルとの親和性が高まり、火力アップをしやすくなりました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!