白石麻衣がパーソナルカラー診断へ! 気になる結果はイエベ? ブルべ? 視聴者の反応は?

元乃木坂46で現在は女優として大活躍の白石麻衣さんが、2022年9月28日に「パーソナルカラー診断へ行ってきた」動画を投稿しました!

こちらの記事では、気になる結果パーソナルカラー診断の結果や視聴者の反応についてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

パーソナルカラー診断って? 

今回白石さんが行かれた”資生堂 beauty suquare”の方いわく「生まれ持った肌や瞳、地毛などの色素の要素に調和する色を診断すること」がパーソナルカラー診断だそうです!好きではなく似合う色を知り、コスメやファッションに取り入れることで「それぞれの方がお持ちの魅力を引き出して魅せてくれる」と言います。

数年前からSNSやメディアでも話題のパーソナルカラー。「イエベ春」「イエベ秋」「ブルべ夏」「ブルべ冬」の4種類があります。今回白石さんはどのパーソナルカラーだと診断されるのでしょうか? 


まいやんのパーソナルカラーは?

動画のオープニングで白石さんは「多分イエベだと思います」と予想。さらに「(結果が分かったら)似合う色の服ばっかり着たいと思います!」と笑いながら力強いコメントを残していました!では、診断の様子を交えながら見ていきましょう。

まいやんのパーツごとの特徴は?

まずは手の平。ニュートラルな血色で、イエベ・ブルべの要素をどちらも兼ね備えているんだそうです。続いて、瞳。瞳の色はとても明るく黄味感が強いとのこと。光がキラッと入りやすいと言われ、どや顔の白石さんでした!

次は髪。地毛は真っ黒ではなくほんのりブラウンの白石さん。毛質は太くなく柔らかい印象とのこと。全体的にソフトなタイプですねと資生堂の方もおっしゃっていました!

色当ての結果は?

続いて、ケープを身に付けさまざまな色の布を顔の近くに当てることで似合う色を分析していきます!パーソナルカラー診断でよく見られる分析方法なので、筆者は「本当に分析する時はこうするんだ!」と感動しました。

濃淡さまざまなピンク・ブルー・グリーンの布を顔に当て分析を始めた白石さん。3色すべて「イエベ春」の方にマッチするとされているカラーがしっくりきた様子!たしかにパッと明るいカラーはハリ感やツヤ感がでて、さらに白石さんが輝いて見える気がします。

また、肌の色が明るい白石さんはくすみを拾いやすいんだそう。くすみが強めのイエベ秋カラーを当てると「もうやめて~!」と絶叫する白石さんなのでした。(笑)

気になる結果は? 

1番合っているのが「イエベ春」、2番目が「ブルべ夏」という結果でした!白石さんの予想通りイエベでしたね。布を当てた時からイエベ春のカラーとされているパステル系がとってもお似合いだった白石さん。普段から華やかで優しい雰囲気がにじみ出ている方なので納得の結果です!

イエベ春の特徴は?

今回「イエベ春」との診断だった白石さん。ではイエベ春はどんな特徴があるのでしょうか?

似合う髪色は?

まず、髪は明るい色が似合うんだそう!この情報を聞いた白石さんは即座に「すぐ染めますね!」と早口に返していました!マネージャーさんも「ずっとこれ言ってるんです」と笑いながらコメント。

以前「ドラマの撮影が終わったらすぐに髪を染めるから待っててね」とインスタライブでも話されていましたよね。明るい髪色の印象がある白石さん。新しい髪色を見るのが楽しみですね!

コスメやコーディネートで活かすには?

まずはコスメ。こちらはチークが必須&キラキラやラメを使いツヤ感を出すことがオススメとのこと!マットだけにすると老けて見える可能性があるそうで、どこかにツヤをプラスしてあげるのがポイントとのお話でした!

そして洋服では原色をさし色で取り入れてあげるとGOOD!より華やかに見えるんだとか。またアクセサリーはゴールドがおすすめ!こちらもコスメと同様にツヤがあるタイプのものが白石さんにはお似合いなんだそうです。

なかなかここまで客観的かつプロ目線「自分に似合う色や物」を提案いただける機会はないので、とても勉強になりますよね!ぜひ筆者も資生堂 beauty squareに行ってみたい!

「イエベ春」のまいやんにオススメのコスメは?

白石さんにオススメのコスメを今回は2アイテム紹介されていました!

・資生堂 カラージェルリップバーム 103番
・NARS  ブラッシュ(チーク) 4068番

まずはリップ。シアーで透明感がバツグンのアイテム!コーラルっぽさもあってイエベ春の白石さんにピッタリです!続いてチーク。こちらは上品な細かいラメが入っていて、色白の白石さんの肌がさらに明るくなりました!またほんのり血色が出て華やかさも加わりとってもお似合いです!


視聴者の反応は?

動画内のコメントでは「まいやんが”自分に似合う”を理解しちゃったら、完全無欠になっちゃうじゃん!」「色によって結構印象変わるけど明るい色が似合ってる!とにかく可愛い」「スプリング(イエベ春)だと思ったけど実際にドレープ当てるとやっぱり1番似合う!」とご自身のパーソナルカラーを知った白石さんによる美しさの更新に今後も期待する声が多く寄せられています!

またSNSでは、似合うカラーはあるものの結局なんでも似合っちゃう!どんな白石さんも大好きだという声も多く届いていました!


まいやんのことを応援しよう! 

こちらの記事では、白石麻衣さんのパーソナルカラー診断に関する動画について紹介してきました!白石さんの念願だったパーソナルカラー診断をしている姿を、筆者も見守ることができてとても嬉しかったです。また同時に、視聴者の方の反応にもあったように「どんなカラーを身に付けていても素敵!」という気持ちにもなりました。筆者と同じ感情の方も多かったのではないでしょうか? 

次回はどんな動画を投稿してくれるか今からワクワクしますね!皆さんもチャンネルの登録をして、一緒に楽しみに待ちましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す