Google Pixel 7のサイズや価格・発売日はいつ?カメラや新チップ「Tensor G2」などのリーク・噂まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


10月6日に発表される予定の「Pixel 7」シリーズですが、すでに発売前から様々なリークが登場しています。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:9to5Google(1) ,(2) ,Android Authority

Pixel 7シリーズのスペックや価格・発売日のリークまとめ


Pixel 7とPixel 6のデザインは似通って見えますが、背面のカメラバー部分には変更が加えられています。前モデルではカメラバーはガラスで覆われていたものの、今回のモデルでは側面と一体化したアルミニウムのフレームに変更され、より耐久性が向上しました。


テック系メディア「Android Authority」は、Pixel 7と7 Proのスペックシートのリークを共有しました。


Pixel 7はPixel 6の6.4インチに対して、わずかに小さいスクリーンを搭載するようです。Pixel 7は6.32インチのフラットなディスプレイ、Proモデルは6.7インチのエッジディスプレイを搭載するとみられます。

なお、Pixel 7 Proはディスプレイのカーブが少し緩和されていると言われています。これはGoogleの公式動画や、リークされた実機などから判明しました。

Pixel 7シリーズに搭載される新チップ「Tensor G2」は、2つのCortex-X1コア、2つのCortex-A76コア、Cortex-A55コアで構成されているようです。一見すると前モデルのTensorと同じようにみえますが、新プロセッサは4nmプロセスで製造されることが決まっており、クロックが10%向上していると噂されているとテック系メディア「9to5Google」は指摘しています。


また、Googleは今回、512GBの構成を廃止したようです。容量が足りない場合はGoogleフォトやドライブを利用することになりそうです。バッテリー容量は、前モデルよりも増加しています。

充電速度を示すリークはありませんが、30Wが上限になると「9to5Google」は予想しています。その他、ワイヤレス充電と逆ワイヤレス充電にも対応するようです。

以下は「9to5Google」が共有したPixel 7のカメラスペックです。カメラスペックは前モデルとほぼ変わりません。ただし、Proモデルのウルトラワイドレンズはオートフォーカスに対応し、望遠カメラは光学4倍から5倍になっています。

他にも、Pixel 7シリーズには指紋認証センサーに加え、顔認証に対応するようです。また、Android 13がプリインストールされ、より早く最新のOSを使えるようになるはずです。

価格は前モデルと変わらず、Pixel 7は599ドル(現レートで約8.7万円)、Pixel 7 Proは899ドル(約13万円)から発売されると予測されています。ただし日本価格は円安などの影響により、若干の調整が入るかもしれません。

これまでのGoogleの慣習では、10月6日の基調講演終了後にPixel 7と7 Proの予約ができるようになると予想されます。Pixel 7のAmazon経由のリークなどによると、10月13日時点から入手可能になるとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次