【パズドラ】本体は火力の出る「2種完全耐性」持ち! 新規武器は周回向け! 強化後の★5「ナルガクルガ」について!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


モンハンコラボの中から、強化後の★5「ナルガクルガ」について紹介します。


目次

強化後の「ナルガクルガ」が2種完全耐性に!

強化後で最も注目すべき所は、毒と暗闇が「完全耐性」になったこと!
パーティに1体編成するだけで、アシストで補う必要が無くなるので実質的にアシストの選択肢が広がります。

火力覚醒も増えましたが、現代のパズドラでは「コンボ強化3つ」だけでは火力不足になりがちなため、超覚醒に追加された「5色強化」を優先的に選択したくなりますね。

元々ガードブレイクも所持しているので、今後は多色パのサブとしての運用がメインになりそうです!


新規追加されたアシストは周回向けの性能

今回の復刻から追加された新しい武器は「闇列強化×4」という所も優秀ですが、最も特徴的なのはスキル効果。

「無効貫通+盤面外周に闇生成」という効果で、実に周回向き。
5×6盤面でも盤面外周に生成した場合は18個繋がった状態になるので、「超つなげ消し」との相性が抜群。

現段階でこのスキルがハマるケースは多くはありませんが、周回での活躍が期待出来るので、この武器は複数持っておきたい性能ですね!


ナルガクルガは古くから存在するキャラなので、BOXに複数体眠らせている方は新しいアシスト進化も忘れずに作っておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

モンハンコラボの中から強化された「パオウルムー」について紹介します。
古くからプレイし続けてる方にとっては、「お邪魔耐性3個武器」として過去にお世話になった方も多いのではないでしょうか。
そんなパオウルムー武器が、今回の強化で覚醒が大幅に追加され、2秒分の「操作時間延長」と「操作不可耐性」を獲得!
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次