【モンスト】ランクを一気に上げる方法3選【タスの巣窟チケットetc…】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンスト“ランクを一気に上げる”方法をご紹介!


目次

“ランクを一気に上げる”方法を知っておこう!

本記事では“ランクを一気に上げる”方法をご紹介していきます。

その前にこちらの記事をチェック!

“ランクを一気に上げる”方法を見る前に、まずは下の記事をチェックするのがオススメです!

下の記事では、獲得経験値を大幅にUPさせる方法をご紹介しています。
そのため、下の記事でチェックしてから本記事を見ることで損せずに経験値を稼ぐことができますよ!

獲得経験値を大幅にUPさせる方法5選!!


獲得経験値を大幅にUPさせる方法5選!!

1:ノマクエのボーナスステージをクリアする

各ノマクエをクリアすると、ボーナスステージが登場します。

ボナステ


ボーナスステージでは、大量の経験値を獲得することが可能。
特にノマクエの後半になればなるほど、超大量の経験値を獲得できますよ!

また「ボーナスステージ」は、以下の3つの条件を満たしてる場合にプレイすることをおすすめします。

・「学びの力(特Lまたは特EL)」を持ったキャラを編成できる
・「学びのパワー」を獲得している
・エラベルベルで経験値3倍キャンペーンを開催している

現状一番獲得経験値が多い「闇なる胎動!攻撃干渉の険所」のボーナスクエストを例に獲得経験値の差をみてみましょう。

このボーナスクエストの獲得経験値は30万。

そして全ての倍率が乗った場合がこちら。

通常 3つが乗った場合(※)
300,000 2,598,750

※学びの力 特EL(1.65倍) 学びのパワー+(1.75倍) エラベルベル(3倍)

全て最大の倍率が乗った場合8.6625倍の差となります。
この結果からみても、必ず3つの倍率が乗る状況でプレイする方が良いのは明白ですよね。

2:けいウサを周回する

けいウサの経験値


「けいウサ」を倒したときの経験値
遭遇なし 2,200
1体撃破 66,000(※通常クリア時の30倍)
2体撃破 132,000(※通常クリア時の60倍)
3体撃破 198,000(※通常クリア時の90倍)

「けいウサ」が出現するときは1〜3体のランダムで登場。倒した数に応じて、手に入る経験値が乗算でアップします。
1体につき66,000の経験値が獲得できると覚えておくのが簡単です。

さらに、「学びの力」(※最大で1.65倍アップ)や「経験値スポット」(※最大で1.75倍アップ)も有効。周回の際には、ぜひ用意しておくことをオススメします。

それらを駆使しつつ3体撃破した場合は、198,000の2.8875倍。つまり571,725の経験値をゲット可能です。

3:チケットの「経験値たんまり!タスの巣窟」を使用する


「経験値たんまり!タスの巣窟」をクリアすると、クリア時に獲得できる経験値が、なんと「30万」も貰えます!


大量に経験値を稼ぐことができるため、必ず「学びの力」と「学びのパワー」が揃った状態でプレイしましょう!

おまけ:コラボイベントでも大量経験値ゲットのチャンス!

まれにコラボイベントで「経験値◯◯倍」のコンテンツが出現することも。(例:2023年12月の「スパイファミリーコラボ第二弾」で登場した「経験値40倍」など)

大量の経験値を稼ぐチャンスなので、コラボイベントの開催が発表されたら注目しましょう。

まとめ

ということで、“ランクを一気に上げる”方法をご紹介していきました。
今回ご紹介したものは期間限定イベントや、クリア回数に制限があるものです。
そのため、損しないようにしっかり下準備をしてからクエストに挑みましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

今更聞けない“ノーマルクエスト”で注意すべきこと4選!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次