【パズドラ】1体は持っておかないとヤバいかも!! 今後必須となり得る『7×6マス変化スキル』所持キャラまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


大感謝祭の新フェス限から登場した「盤面を7×6マスにする」スキル。
こちらが次第に数を増やしていますので、現状で所持しているキャラをまとめました!


目次

シルベルト

まずは大感謝祭で登場したフェス限であるシルベルト。
こちらは水属性の列パに適した性能となっており、様々なギミック対策を行いつつ、今回の本題である「76マスへの変更」が可能。

リーダースキルでは最大92倍もの攻撃倍率を発揮できますが、最大倍率を出すためには驚異の42個繋げが必要。
76盤面かつ花火を使用する事でようやく出すことの出来る倍率ですので、自身のスキル効果は相性が良いと言えますね!

ローレンス

続いては光属性の同色コンボパに良いローレンス!
覚醒では高倍率を発揮できるうえ、「回復L字」を持っている為、スキブを最大「7個」まで搭載可能。

スキルではダブル吸収無効も発動出来るため、非常に使いやすい1体となっています。


メル・ゼナ

続いては最新のモンハンコラボより、メルゼナ!
こちらは現在闇属性のリーダーとして注目を集めている1体で、最新キャラだけあり全体的に超高スペック。

盤面を76にする事による特徴的なメリットこそありませんが、単純に敵の盤面操作などを上書きできる強キャラというだけで魅力ですね!


ガランゴルム

モンハンコラボには、もう一体76マスに変化スキルを持つキャラが存在。それがガランゴルムですね!
確定セットなどを除けば、現状では一応最も入手が容易な76マス変化スキル持ち。このスキルを体験してみたいという方は、こちらをガチャで狙ってみるのも良いかもしれません。

性能面も多色のサブとしては優秀な為、持っておいて損はありませんよ~!


論究の聖賢王・サフィーラの首飾り

最後はちょうど本日実装となったサフィーラ武器!
こちらに関しては以下の記事で解説を行っている為、是非読んでみてくださいっ。


ということで、以上が現在実装されている「盤面を7×6マスにする」スキル持ちのキャラ達でした。
まだまだ数は少なく、入手も困難ですが……こちらが増加していく事でダンジョンのギミックにも変化が生じるのでしょうか?

少々怖いながらも、楽しみではありますね~!

こちらの記事もぜひ!

日頃の感謝をこめて、2022年も3か月連続で様々な特別イベントが実施中!
本日、「パズドラ大感謝祭」11月のイベント内容が更新されました!
配布期間:11/01(火)00:00~11/30(水)23:59
期間中パズドラにログインすると、魔法石100個がゲーム内メールからゲットできます。
モンハンコ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次