世界で絶大な人気を誇る韓国アイドルガールズグループ (G)-IDLEがサンリオキャラクタークロミとコラボ! 日本ポップアップも開催で世界クロミ化計画広がる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世界的に人気を博している第4世代の韓国アイドルグループの(G)-IDLE! 多国籍なメンバーと他の女性アイドルグループには見られない、個性的で唯一無二なコンセプトやパフォーマンスが魅力です。

そんな(G)-IDLEがサンリオの人気キャラクタークロミとコラボするという情報が解禁されました! この記事では(G)-IDLEについてやサンリオキャラクタークロミや世界クロミ化計画、(G)-IDLE とクロミのコラボやSNSでのファンの反応などを紹介していきます。

目次

(G)-IDLEがサンリオのクロミとコラボ! 

韓国で10代~20代の女性から強く支持を得ている、人気の個性派ガールズグループ(G)-IDLE。そんな(G)-IDLEがサンリオの人気キャラクターであるクロミとのコラボが決定しました! 日本と韓国で愛されている2組がコラボするということで、世界中のファンから話題になっています。

そこで今回は15年間KPOPをリアルタイムで聞き続けている筆者が、(G)-IDLEのことやサンリオキャラクタークロミとのコラボについての情報をお届けするのでご覧ください。

韓国アイドルガールズグループ(G)-IDLEとは? 

(G)-IDLEはCUBE ENTERTAINMENTという事務所から2018年にデビューした、5人組ガールズアイドルグループでジーアイドゥルと読みます。2019年には日本デビューも果たしていて、2022年3月に韓国で発売されたファーストアルバム「I NEVER DIE」に収録された「TOMBOY」が大ヒット! 数々の音楽番組やストリーミングサイトで1位を記録するほどの大人気グループです。

2022年10月に販売した5枚目のミニアルバム「I LOVE」も初動67万枚を記録し、韓国アイドルガールズグループの中では5位にランキングするほどの人気ぶり! 

(G)-IDLEのメンバープロフィール

韓国人2人・タイ人1人・中国人1人・台湾人1人の多国籍グループですが、デビュー当時は6人組でスジンという韓国人メンバーが在籍していました。

ですが過去の校内暴力疑惑を2021年2月に暴露され同年8月に脱退という、デビューして4年とまだ若手グループですが辛い時期も乗り越えてきたアイドルです。それでは現メンバー5人のプロフィールを紹介していきます! 

ミヨン

メインボーカルのミヨンは1997年1月31日生まれで25歳の韓国人です。YG ENTERTAINMENTの元練習生で、BLACKPINKのメンバー候補だったこともある苦労人! グループのビジュアル担当でドラマなどの出演も多く女優としても活躍しているメンバーです。

ミンニ

メインボーカルのミンニは1997年10月23日生まれで25歳のタイ人です。中華系タイ人で本名はNicha Yontararak(ニチャ ヨンタララック)といい、持ち前のビジュアルで様々な雑誌でモデルや広告起用されています。

また(G)-IDLE内では作曲作業も多く担当していてファーストアルバム「I LOVE」に収録されている「Change」や「Sculpture」の作詞作曲も担当しているんです! 

ソヨン

リーダー兼メインラッパーのソヨンは1998年8月26日生まれで24歳の韓国人です。(G)-IDLEのほとんどの曲の作詞作曲編曲にたずさわりコンセプトや衣装など細かい部分までソヨンのアイディアで仕上げていて、エグゼクティブプロデューサーのような存在でもあります。

アイドルとしての実力も高く評判もかなりいいですが、プロデューサーとしても高い支持を得ている存在です。

ウギ

サブボーカル兼リードダンサーのウギは1999年9月23日生まれで23歳の中国人です。ミンニやソヨン同様(G)-IDLEの作詞や作曲作業にも精力的に参加しているメンバーで、母国の中国人気も高く中国のテレビ番組にも多数出演しています。

清楚なビジュアルからは想像できないハスキーボイスと少年のようなサバサバとした性格も魅力で、韓国語がネイティブレベルで上手いことから韓国人の人気も高いです。

シュハ

サブボーカルのシュハは2000年1月6日生まれで22歳の台湾人です。ミヨンと共に(G)-IDLEのビジュアルを担当しているメンバーでCUBE ENTERTAINMENTに入社した際、本当にキレイな子が入社してきたと社内で話題になっていたそう! いたずら好きでメンバーにいつもちょっかいをかけていて、天然な性格が魅力のメンバーです。

サンリオの人気キャラクタークロミとは? 

クロミはサンリオから2005年に誕生したキャラクターで同年放送開始された「おねがいマイメロディ」内でマイメロディの悪役として登場したキャラクターでしたが、人気が高まり独立キャラクターとしてグッズなどが販売されました。

クロミは自称マイメロディのライバルで乱暴者に見えますが意外と憎めない部分もあり、ピンクのドクロをあしらった黒いずきんがチャームポイントです。

世界クロミ化計画を開催中! 

世界クロミ化計画というのは、世界をクロミとクロミの活動に共感する仲間をいうKUROMIESでいっぱいにする計画のことをいいます。

世界クロミ化計画は2021年10月にスタートし、サンリオキャラクター大賞2022では史上最高順位の3位を記録するなど着々と世界クロミ化計画を進行中! そんなプロジェクト開始から1周年を迎え、10月31日に誕生日を迎えるクロミがKUROMIESのために数々の大イベントをスタートさせています。

(G)-IDLEとクロミのコラボキャラクターアートワークが公開! 

韓国でもクロミのポップアップカフェの開催や、韓国で有名な雑貨ショップ10✕10でグッズが販売されるなど着々とクロミ化計画が実行されています。そんななか(G)-IDLEとクロミのコラボキャラクターアートワークが公開され、東京・大阪で11月にポップアップが開催されることが決まりました! 

SNSでの日本のファンの反応

日本でもすでにシングルを2枚販売しているだけあり、着々と日本のファンを増やしている(G)-IDLEですが、大人気のサンリオキャラクタークロミとのコラボが決まりさらに注目されています。では(G)-IDLE とクロミのコラボについてファンがどんな反応を示しているのか調べてみました! 

(G)-IDLEの世界観がクロミにピッタリと喜ぶファンが多いようです。確かに韓国の音楽番組出演時の衣装はクロミを感じる部分がありますね! 

以前マイメロディが(G)-IDLEの事務所の先輩である男性ボーイズグループBTOBとコラボしていたこともあり、他のCUBE ENTERTAINMENT所属グループもコラボするのではと期待しているファンもいます! 

(G)-IDLEとクロミのコラボポップアップも要チェック! 

(G)-IDLEとクロミのコラボポップアップは東京・大阪で11月に開催されますが、まだ詳しい詳細などは公開されていません。ポップアップだけの限定グッズなどがたくさん購入できる機会なので、(G)-IDLEのファンやクロミファンの方は要チェックです! これからもさらに人気を上げていくであろう(G)-IDLEとクロミに今後も目が離せません! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次