【ポケモンGO】謎のポケモン(?)とコインがゲリラ実装!! 新たなイベントの伏線か!?

11月5日の17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に謎のポケモン(?)と謎のコインアイテムが実装されました!

コミュニティ・デイ後にサプライズ実装

11月5日の17時、それはミニリュウの復刻コミュニティ・デイが終了したタイミングで突如として登場しました。

▼なぜかオレンジ色に染まるポケストップ。


▼回してみるとウィロー博士が登場し、みたことのないコインを入手しました。


▼すると謎の人物から電話が(ただの演出なのかもしれませんが、このアイテムも初登場ですね……)。


▼電話の主はパルデア地方の学校で生物の授業を担当している「ジニア先生」なる人物。


▼ジニア先生はこのコインについて心当たりがあるそうですが、はっきりとした正体はわからないようです。


▼現時点ではこれ以上の情報はなく、しばらくはウィロー博士と一緒にコインを集める必要がありそうです。


▼と、ウィロー博士との会話が終了すると、足元に謎のポケモン(?)が!!!


▼タップしてもゲットすることはできず、先程のコインのアイコンが表示されるだけ。オレンジ色のポケストップから離れてもついてくるようです。


謎が謎を呼ぶ今回のサプライズイベント。この先に開催されるイベントと何か関係がありそうですが、現段階では何もわからないに等しい状況なので、謎のコインを集めながら続報を待ちましょう。

読まれています!

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

バレンタインイベント最新情報はこちら


GOロケット団最新情報はこちら


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す