iPhoneとMac Studioが融合。〝アルミ削り出し〟ボディが最高すぎる仮想CG

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Mac Studioのデザイン言語をiPhoneに適用した「iPhone Studio」の仮想CGを、海外3Dデザイナーのアントニオ・デ・ローザ氏が公開しています。

関連:罰金28億円「充電器なしのiPhone売っちゃダメ」Appleの〝言い訳〟も全却下

目次

4眼カメラと全方位スピーカーを備えた「iPhone Studio」の仮想CG


こちらがiPhone Studioの仮想CG。アルミ削り出しボディの背面には、スピーカーの穴が全方向に空いています。ローザ氏の説明によれば、この端末はAudio 3dという機能に対応しているという設定だそうです。


カメラは4眼で、テレスコープ・レンズなどがGoogle Pixelのように横並びになっています。ただしレンズの出っ張りはなくフラットな形状です。


画面はこんな感じ。上部にはiPhone 14 Proに搭載されたものと同じ2つのパンチホールがあります。


ボリュームボタンはiPhone 5などに似た円形のものに回帰しています。サイレントスイッチも丸型に統一されました。


端末下部には「iPhone Studio」の文字が掘られています。なお、ポートはLightningではなくUSB-Cとのことです。


本物のMac Studioはこちら。こうして比べてみると確かに似ています。ちなみにMac Studioの底面にある穴はスピーカーではなく通気孔です。


Studioというからにはやはりパワフルなチップを搭載してほしいところ。このiPhone Studioは、「A16 Ultra」を搭載するという設定です。


いまのiPhoneのデザインも素敵ですが、このようなアルミ削り出しボディのiPhoneもAppleらしさが感じられておしゃれ。最近のiPhoneシリーズは変化が少ないですが、たまには変わったデザインのモデルも見てみたいですね。


*Category:テクノロジー Technology *Source:Apple ,AntnioDeRosa

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次