モンストミッション編成まとめ

【モンスト】これで絶対勝てる! 超究極「岸辺」その他2体ミッション(要請4)クリアのオススメ編成【チェンソーマンコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「チェンソーマン」のコラボで登場した、超究極クエストの岸辺(きしべ)「100点満点」

本記事ではミッション(※要請4)の「入手方法『その他』のキャラ2体以上でクリア」のオススメ編成をご紹介。苦戦している方は良ければ参考にしてみてください。

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

モンストミッション編成まとめ



フレンドの選び方や立ち回りのコツはこちら

フレンドは「チェンソーマン」を選びましょう。
「フレンドから、どのチェンソーマンを選べば良いのか分からない」という場合の、見るべきポイントを以下の記事で解説しています。
また立ち回りのコツも詳しく説明しており、一度ご覧いただけるとクリアに役立つのでオススメです。

オススメの編成例をご紹介

編成例その1:強力なキラーのおかげで道中の突破がラク!

ジャンヌ2体編成
任意のキャラ
シャーマンキングコラボで登場したジャンヌが優秀。魔族キラーMが中ボス(クトゥルフとアマイモン)に有効でアタッカーとして強いです。また亜人族なのでチェンソーマンと同族系の実の相性が良く、攻撃力を伸ばしやすいのも特徴。

編成例その2:攻撃とサポートのバランスが取れた編成!

チェンソーマンとレクイエムの編成
手持ちにチェンソーマンがいる場合は、フレンドとあわせて十分な火力を確保できます。
そのため降臨キャラはあえて光属性以外を選択し、被ダメをおさえることを重視すると良いでしょう。
とくに「レクイエム」は回復のアビリティでHP管理が可能。さらに友情コンボ(SS短縮弾)でチェンソーマンのSS短縮に貢献するなど、サポート役として優秀です。ただしアンチ魔法陣を持たないため、ストライクショットを撃つときはヒヨコから戻しておく必要があります。

編成例その3:やっぱり今年最強キャラのネオが強い!

ネオ(ハローワールド)と誘発役2体を編成
ネオの強力な友情コンボで敵を溶かしていく編成。9周年キャラの「キュウト」は白爆発の友情コンボを持ち誘発力が高いうえ、ストライクショットで味方のスピードと友情コンボを一定期間アップするという能力を持っています。(ただしヒヨコ化に注意
キュウト以外にも、似たような能力を持つ「フレアミス」や、友情底力の乗るコピーが強力な「鏑木 楓(※タイバニコラボキャラ)」もオススメです。

編成例その4:初心者向け! 書庫&イベントで取れるキャラのみ!

重力バリアと変身魔法陣に対応できるキャラを編成
焦らずじっくりと丁寧にストライクショットをためて、ボス1開始までにチェンソーマンのSS2段階目をためていきます。できれば中ボスの強攻撃が飛んでくるギリギリまで粘りたいところ。なお中ボスの強攻撃は怒り状態でなければ8万ダメージで済むため、ヒーリングウォールでしっかり回復しておけば最悪くらっても凌げます。そしてボス1でチェンソーマンのSSを使い、ワンパンを狙いましょう。

どの編成でもチェンソーマンのSSでボスのワンパンを狙うと楽

「その他」のキャラ込みでボス1〜3まで戦うのは大変なので、ボス1で決着を付けるのが楽です。チェンソーマンのSSでワンパンするためには道中のSS貯めが大切。そしてボス1でのチェンソーマンの火力アップも重要です。

ボス1でのチェンソーマン火力アップ方法
チェンソーマンのSSを撃つ直前に悪魔を倒し、わざとボスとクトゥルフの攻撃力を上げる
チェンソーマンのSSでクトゥルフ→岸辺の順に攻撃を当ててレーザーをもらい、自身の攻撃力をアップ。さらに岸辺(亜人)のカウンターキラーを獲得する
※SSの自強化部分でボスを撤退させないように要注意
追撃発動でボスへ攻撃してワンパン

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す